スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今注目されているグリーントライプの反応

ここ2?3日は順調にご飯を食べていたジュリー・・・今朝はあまり食べたくないようで、散らかして半分以上は残したかな?

そこで、食欲がないなら最近購入したグリーントライプを試してみようと思い、冷凍してあったものを冷蔵庫で解凍。

グリーントライプは、ブリーダーさんのキャプテンジャックさんのブログで紹介されてから知ったものです。

ブリーダーさんのドべさん達が大丈夫だったら、お腹の弱いジュリーでも大丈夫かなー?

缶詰があるので、缶詰からあげてみようかなー?と思ったんですが、たまたま生のものを検索していたらグッドタイミングで商品があったので、即購入してしまいました。

人気商品ですぐなくなってしまうそうです。

においがすごいという噂なので、覚悟をしていました。

半解凍された袋をそーっと開けてにおいをかいでみたところ・・・なんと何十年前にも嗅いだ事のあるようなにおい。

私の記憶と嗅覚は、全く自信もないし信用もないのですが、自分では理科室でカエルの解剖をした時のにおい・・・そんな感じでした。

まあ、感じ方は人それぞれなのでそれはいいとして、もっとすごいにおいを想像していたので、ちょっとホッとしました。

そんなこんなしているうちに・・・というか、袋を開けた瞬間からジュリーがそわそわなんだなんだ・・・とまとわりついてきました。

皿にはフードがまだ残っているくせに・・・。

ラブリーは?というと、ハウスでガーガー寝ていて起きても来ません。

200グラム入りなので、ほんの一つまみちょっとを用意してみました。

その間中、ジュリーはずーっとそわそわしたまんま。

そして、ラブリーも寝たまんま。

ジュリーには残っているフードの上にかけてあげました。

用意ができたのでラブリーをたたき起してあげてみました。

ラブリーは即完食・・・いつもながら何食べても美味しいらしい。

ジュリーは、いったん口に入れてボトっと出してまた口に入れて良く噛んで食べていました。

初めての食べ物は必ずいったん口から出して確認します。

でも美味しいみたい。フードはちゃーんとより分けて残しました。

ジュリー、よっぽど美味しかったのか、ラブリーの皿に手を突っ込んでカリカリ・・・もっとーほしいー・・・催促していました。

あとはお腹の調子を見て大丈夫だったらいいなー。

食欲のない時にフードににおいをすりつけて混ぜてあげると完食するかな?

その後の様子はまた報告します。



1916.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。