スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近やっと食べるようになったね。

ここ最近、ジュリーはやっとフードを食べるようになって来ました。

一時期は、ドライフードだけだと全然食べなかったので、缶詰やふりかけなどをトッピングしていたんですが、それも食べなくなってしまったので、もう食べたくないならいいやー・・・食べたくなったら食べなー・・・。

ってかんじで、食べなかったらすぐ取りあげるようにしました。

1日全く食べない日もありました。

そうするとさすがにお腹がすくのか、次の日はぺろりと食べてみたり・・・。

ぺろりと食べた次の食事は全く口をつけなかったり・・・。

とにかく、ここ2ヵ月間、朝晩まともに食べた日はほとんどありませんでした。

でも、やっとゆっくりですが、ほぼ朝晩完食できるようになりました。

この2ヶ月間は一体何だったんでしょうねー?

まあ、もともとあまり食べることに執着のない子だったから・・・。

今でもランに行って他のワン子がおやつをもらっていてもすっ飛んで行っちゃうのはラブリーだけだし・・・。

ジュリーはそれも興味ないようで、遊びに夢中。

しかも、お友達の飼い主さんが親切にもおやつを下さっても・・・ペッって口から出してしまうし。

だいたい、うちでも食べた事のないものをあげると、口に入れてもペッって吐き出してしまいます。

それだけ警戒心が強いのかなー?

まあ、万が一泥棒さんが食べ物で釣ろうと思ってもその辺は心配ないかも。

その前に吠えまくってくれるだろうけどね。

ラブリーの場合は、全く番犬にはならないなー。

よその人大好き、食べ物何でも大好き、食べ物でなくても食べちゃうし・・・。

ジュリーひとりでご近所の番犬をしっかりがんばってねー。

だって、普段は留守番時の遠吠えでご近所に迷惑をかけているんだから、しっかり番犬しなくちゃね。




写真は一昨日、24日(木)のB-woodでの様子です。

夕方4時半頃にランに到着したんですが、ワン子の数はちらほら・・・。

暑いのでみんな5時過ぎ頃から集まって来ました。

暑くてもジュリーは元気良く遊んでいましたよー。


1832.jpg


1833.jpg


1834.jpg


1835.jpg


1836.jpg


1837.jpg


1838.jpg


1839.jpg


1840.jpg

大好きなタービュレンのラル君が来てからは、ラル君にべったりで・・・ずーっとくっついて遊んでもらっていました。
1841.jpg


1842.jpg


1843.jpg

ラル君、ありがとうね!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。