スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番は嫌いだよ!

うちのジュリー、何を隠そう・・・お留守番が苦手なんです。

苦手というか、できないというか・・・。

たった今、郵便局に用事があったので、ほんの10分ほど留守にしました。

留守にするには・・・まず、窓を全部占めてエアコンをかけて、テーブルの上を片付けて・・・あとは部屋に危険なものがないかをチェックして・・・行ってきまーす・・・なんて言わないで、何気なく部屋から出て行ってしまいます。

でも、すぐ察知してしまい、ウロウロ、オロオロ・・・。

ひどい時は、部屋から出て行った時点で泣き叫ぶ、あるいは遠吠えを始めます。

そして、帰ってくるまでずーっと泣き叫んでいます。

だから、帰るとジュリーはすごい顔をして、ハーハー、ぜーぜー・・・ベロを横にダラーんとしてぐったりしています。

必死に泣き叫んでいるんでしょうねー。

今もたったの10分留守にしただけなのに、ハーハー、ぜーぜー・・・すごい顔になってました。

ハウスに入れて出掛けた事もあるんですが、今度はハウスから脱走しようとしてハウスの中で大暴れしてかじる、ほじくる・・・をするので、よけい怪我をしそうなので、やめました。

悪戯よりもあっちこっち走り回って泣き叫んだり遠吠えしたりしているようです。

ラブリーがいても、息子達がいても駄目なんですね?。

その分、ほっとけなくて・・・ついそばにいてあげるようになってしまって・・・この様になってしまいました。

でも、少しずつ留守番できるようになろうねー。



写真は1週間前のものですが、ふたりで揃ってすごい格好をして寝てました。

我々は、フローリングに布団を敷いてざこ寝状態で寝ています。

こんな風に寝ているので、夜中に顔を蹴られたり、朝起きると目の前にお尻の穴が・・・なんてことはしょっちゅうです。

でも、もうずーっとずーっとこうやって寝てきたので、それが当たり前になっている私達です・・・すごい幸せを感じます。

布団を2枚しか敷いていないので、朝起きると大抵私が床に落とされている事が多いですねー。

冬は暖かくていいんですけど・・・暑い時はちょっと辛いかなー?

これからも誰が何と言おうと一緒に寝まーす。


1814.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。