スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードの食べ方 & 5/16のB?wood

フードをもとに戻してからうんPも戻りました!

しかし、わがまま病は相変わらず進行中で、アレやだ、コレやだ・・・と言っています。

ふりかけをかけてもイヤイヤ食べているし、缶詰を混ぜてあげても、あっち行ったりこっち行ったりしながら食べています。

大体食べ終わるまで早くて15分くらいかな?

何といっても、フードを何粒か口に入れて、ゆっくりカリカリ・・かりかり・・・ごっくん・・・といった感じで食べているので、超遅いんです。

ラブリーもチェリーもフードに限らず、かたい骨以外は、口に入れる・・・即ごっくん・・・と、味もへったくりもない食べ方なので、食事時間は1分もかからず。

ラブとドベしか知らないので、これは犬種の違いか・・・個性か・・・わからず。

でも、いくらなんでも15分もかけてフードを食べている子・・・いるんだろうか?

早くて15分だから、ひどい時はもっとゆーっくり一粒ずつかじっているし。

やっぱ、この食べ方はおかしいよね?

うちに来た時もこんな感じで一粒ずつかじって食べていたけど・・・。

そのうちにガツガツ食べるようになって・・・。

また、最近ゆーくりのんびり食べている。

何なんでしょうねー。

ラブリーだからおとなしく横取りしないでいられるんだけど、ふつうはこんな風に食べていたら食べられちゃうよね。

でも、うんPも良くなったし、湿疹のほうもだいぶ綺麗になってきた。

一時期体重が減ってしまって、痩せちゃったけど、今日測ってみたら、28.0kgあった。

もとに戻った・・・というか、増えた。

食べたり食べなかったりすると、すぐ体重にあらわれるんだなー。

まぁ、このまま頑張って栄養はとっていきましょう。

まだ成長期だと思うし・・・。


写真は今週の日曜日、5/16のB?woodでの様子です。


この時はちょっと痩せていました。
1740.jpg

ラブリーも相変わらず元気でボールがあればごきげん。
1741.jpg

フレンチブルのお友達とあそぼー・・・。
1742.jpg

こちらはこの前のグレートデンのハナちゃん(11か月かな?)
1743.jpg

ハナちゃんもジュリーの事が気に入ってくれて、一緒に走ったんだけど・・・
ジュリーはやっぱり怖くなっちゃって、逃げ回って最後はキャイーン・・・でおしまい。
逃げる途中、夢中でラブ3頭位の上をまとめてびょ?んと飛んでいたよ。
ラブの上を飛ぶのはいつもラブリーを飛んで遊んでいるから慣れているんだけど、3頭まとめては、ちょっとびっくりした。
1744.jpg


1745.jpg

ハナちゃんと黒ラブ君のプロレス・・・すごい迫力だったよ。
1746.jpg

ロビン君、こんにちは!
1747.jpg

ジュリーはロビン君が好き。
だいたい短毛種のワンコが好きみたい。
1748.jpg

ハナちゃん、バイバーイ。またあそぼーね。
1749.jpg

ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。