スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードジプシー

もーっ、今朝も食べなーい・・・。

最初、口に入れたとたん、そのまま床にぜーんぶ吐き出した。

それでも食べろー食べろーで何とか20?30分かけて、やっと100gちょっと食べただけ。

今日のは高級プレミアムフード。3種類のお肉が入っているんだよ。

もー、どんどん痩せてきて、目の周りがくぼんできたじゃないか・・・ばか。

今まで食べていたフードがイヤになってからもう2週間ちょっとになるのかな?

最初のうちは、何とか馬肉ミンチとか肉汁を混ぜて食べていたんだけど、それでもイヤになってとうとう一粒も食べなくなった。

そして、同時に体にもプツプツと湿疹がでてきた。

栄養不良で免疫力も低下して出てきたのか、それとも急にフードが合わなくなったのか??

フード嫌いになってすぐに訓練士さんに相談したら、・・・2?3日食べなくても大丈夫。お腹すけば食べるよ。今のフードが合っていて体調も毛艶もいいようなら、フードを換えないほうがいいよ。フードを換えて食べるようになってもまたすぐ飽きて食べなくなってわがままになるから・・・とのこと。

ブリーダーさんに相談しても同じようなことを言われたので、ジュリーのわがままととことん戦うかな?と思ったんだけど・・・。

でも、でも、ジュリーのバカ、お腹すいても本当に頑固でとことん食べない。

食事の時間もイヤ。

皿の中のフードを見てもイヤ。

体重も1キロ減った。

目の周りもくぼんで細い顔がさらにガリガリ。

体もプツプツ。

息子達も心配して、こんなに顔がへこんじゃったよ・・・って。

こうなると食べるまで待てません。何日たっても食べないかも。

そこで前に食べていたパピー用のフードが封を開けないのがあったので、それを混ぜてみた。

そうしたら、パピー用のフードだけ大喜びで完食。

今までのフードをちゃーんとより分けて残しているんだな・・・。

あー、やっぱり今までのフードが嫌いなんだ。

でもでも、やっぱり次の日、下痢P。

しょうがないから、ペットショップに行って、3種類のフードを買ってきた。

もちろん小袋で。

フードを換える場合、よく今までのフードに少しずつ混ぜて与えるって書いてあるけど・・・

無駄だと思いながらも混ぜてみたけど、やっぱり嫌いなものは嫌いでより分けて食べている。

1袋目・・・ラム肉主体の成犬用・・・喜んで完食・・・下痢P

2袋目(今日あげたもの)・・・すごい高価なフード(これなら安全かな?と思った)チキン・ラム・ダックの3種類のお肉を使用・・・しっ、しかし食べない。吐き出した・・・ばか。

高価なプレミアムフードって美味しくないっていうけど・・・やっぱり美味しくないのか??

もー、わがままな・・・。

ジュリーが食べないフードは次々とラブリーが食べているんだけどね。

ラブリーは、何でも喜んで食べてくれるし、何食べてもお腹壊さないんだよねー。

当のジュリーは、嫌いなフードの時は、食べないでどこかへ行ってしまってふて寝するし・・・

美味しいフードの時は目を輝かして喜んで、食べ終わった後もご機嫌でおもちゃで遊んでいる。

こんなにもフードの味で気持ちまで変わるんだな。

ほんとに困った子。

嫌いなフードをあげ続けていてもガリガリのふらふらになっても食べないんだろうなー。

ということで、ジュリーの健康のためにフードジプシーを続けていきます。

何かいいのないかなー?

食べなかったり、食べても下痢Pしたりしているけど元気は元気。

ランにも行って走っているけど、今までに比べてすぐ疲れやすいような気もする。

もー、がんばって食べようねー・・・。


ガンバレのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。