スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2か月前の「ひづめ」が出てきました。

ここ最近というか、4月頃からたまーに明け方、ジュリーがゲボッ・・ゲボッ・・としていることがあった。

出てくるものは、胃液のような泡のようなものだった。

あー、また何か食べたのかなー?・・・と思っていた。

昨年亡くなったチェリーもちょうど今のジュリー位の時、やっぱり明け方ゲボッ・・・とやっていた。

獣医さんで診てもらったけどわからなかったのだが・・・その3ヶ月後くらいに「キャイン」となきながらウンピをしたんだけど・・・なんと、割と大きなひづめが出てきました。

なので、もしかしたらジュリーもひづめを飲み込んだのかなー?・・・と内心思っていた。

馬のひづめはもうずっとあげていない。

今年に入ってあげたかあげないか・・・そんなものだった。

ただ、3月頃に馬のひづめより小さいけど軟らかい豚のひづめを1回だけあげた事がある。


昨日の昼過ぎ・・・ジュリーがトイレでゲボッ・・ゲボッ・・・何か塊が出てきた。

よく見たら、ひづめ!!

あー、やっぱり飲み込んでたんだー。

でも出てきて良かった。

よーく確認してみたら、やはり3月頃にあげた豚のひづめだった。

そういえば、馬のひづめのこの部分がなくなったことはなかった。

必ず、小さくなったら取りあげていたから。

ただ、豚のひづめは小さいし、軟らかいから、かじって食べたんだろうなー・・・と思っていた。

やっぱりうちの子にはひづめはダメだな。


もしかして最近フードを食べなかったり残したりしていたのはこのせい?

・・・と思って、じゃぁ、もうすっきりしてガツガツ食べてくれるかなー?と思ったんだけど・・・

やっぱり食べない。

もう何日もまともに食べてないよ。

じゃぁ、試しに馬肉を茹でて、そのスープを少しかけて、馬肉ミンチを少し入れて・・・混ぜ混ぜ。

これでどうだ?

なんと、ぺろりとたいらげたではないか。

やっぱりわがまま病か!!

うーん、このわがまま病に負けずに戦わねば・・・と思ったのでした。


写真は、2か月近くジュリーのお腹の中にあった豚のひづめです。
5?位ありました。
1667.jpg


1668.jpg


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。