スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリーの訓練、26回目

昨日は26回めの訓練でした。

時々先生は家の前で少しだけ訓練をしてくれるので、その様子を上からそーっとのぞいています。

見ていると、まだまだ人が通ればジーっと見るし、子供が我が家の門の前に近づけばジーっ、ウーっ・・・。

訓練しながら番犬もやってくれています。

そして、家の前での簡単な訓練が終わると・・・先生とジュリーは、なぜか抱擁をして・・・どこかへ行っちゃいます。

訓練の様子の前にひとつ・・・先生がみえて、裏口のドアを開けたとたん・・・

喜んで興奮してすっ飛んで裏口から出たジュリーは・・・そのまま先生のお腹かどこかわからないけど。前足でドーン・・・蹴りを入れてしまいました。

先生「痛ーい」「コラッ、痛いじゃないか・・・」怒られていました。

それでもゴメンナサイしながら尻尾ブンブン・・・。

ウレションするゎ、先生に蹴りを入れるゎ・・・すごい娘でスミマセン。

先生、気をつけて下さいねー。

では、昨日の訓練の様子をお届けします。


楽しそうに尻尾をあげて、耳もひらひらさせて先生と歩いています。
1381.jpg

「マテ」をして先生が離れて行きます。・・・これもまだまだ何回も失敗していました。
1382.jpg

ようやくできるようになると「ヨシヨシ」と褒めてもらっています。・・・ジュリー、嬉しそう!
1383.jpg

ここで、なぜかまだ途中なのに抱擁・・・先生の顔をベロン・・・
1384.jpg

耳元もベロン・・・
1385.jpg

耳に鼻をくっつけて・・・
1386.jpg

耳の中に鼻を突っ込んで・・・何やってるんでしょうね???・・・
1387.jpg

そしてまた、始めました。
1388.jpg

これは、「マテ」から「来い」ですね。
嬉しそうに先生のもとへもどってます。
やっと跳びつかないで戻れるようになったみたいです。
1389.jpg

ヨシヨシ・・・
1390.jpg

「マテ」で、リードを引いても待たせる練習ですが、ひとが通ったのでそっちの方に気を取られています。
1391.jpg

この後、家の前での訓練は終了して・・・先生とジュリーはどこかに行きました。

こんな感じで訓練が進んでいますが、先生に様子を聞いたところ・・・

やはり、ドーベルの場合、ラブやゴールデンと比べてあっちこっちに興味が行ってしまう事が多いそうです。

特にジュリーはまだパピーだし・・・でも、わかってくると逆に科目も次々に覚えて行くそうですが・・・。

だから、先生が最初、とにかく集中することを教える・・・と言っていたのがわかりました。

まだまだ集中が周りの状況によってすぐ切れてしまうので、なかなか進まないようです。

いろいろな場所で練習しているのは、どんな環境でも指導手(いずれ飼い主)の指示に従えるようにするためなのかな?

でも、見ていて本当に頭が下がります。

根気が・・・かなりの根気がないとできないですね。・・・特にジュリーちゃんの場合。

先生、これからもよろしくお願いします。



おまけは、今の娘達・・・パソコンに向かっているチェリママのそばを取り合って・・・

ラブリーが先にいたのですが、ジュリーも来たくて、ラブリーにウーウーうなられながらもドスンと一緒に・・・。
1392.jpg
チェリママのストーカー娘達です。


ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。