スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝のお散歩

いつも朝の散歩は5時半出発。

でも、今朝は雨の予報だったので、5時半起床・・・起きてみたら雨はあがっていたけど、もうチェリパパの出勤時間には間に合わないので中止。

・・・というわけにいくはずないか。

朝食をとっている間、ジュリーがサンルームから外を眺めていた。

まー可哀想に、外行きたいんだよね?・・・大人しく外を見てておりこう・・・と思ったのは束の間。

見ると、なんとBSのコードをかじって中身をむき出しにしていた。

危ないじゃないか・・・バカー・・・ダメだよこれはー・・・誰やったの・・・きつく叱りました。

その場は、ごめんなさい・・と言っていましたが(?)、そのあともウロウロ・・・ラブリーにちょっかいを出してみたり、テーブルの上からいろいろ盗んだりと悪戯しまくりでした。

洗濯終わるまで待ってて?・・・。

ジュリーに少しまじめに歩く習慣を身につけさせたかったから、1頭ずつ連れて行きました。

9時過ぎに出発。 暑い・・・人目も気にせず半そで出掛けました。(半そでの人は誰もいなかったけどね)

家を出た瞬間から、しっかりと横に付かせて、匂いかぎもさせずに歩かせました。

やればできるじゃん・・・歩道ではほとんど匂いかぎせずにちゃんと脚足歩行できました。

公園に立ち寄って、好きなだけ匂いかぎさせてあげましたが・・・。

いつも、誰とでもこうやって歩くんだよ?・・・最近、ひとを見るからな。

さて、次はラブリー。ここで問題が・・・お留守番のできないジュリー。

しかし、泣こうが吠えようがわめこうがケージに入れて行くしかない。

案の定、行って帰ってくるまで、泣き叫んでいた様子。

しょうがないな?・・・まぁ、そのうち慣れておくれ。

午後3時頃に訓練士さんが来られるから、それまでゆっくりお休み?。


公園で、鳩がたくさん体を休めていました。
まぎれもなく狙っていますね・・・
1343.jpg

向こうの方にもたーくさんいたのです。
1344.jpg

ラブリーは、鳥にはぜーんぜん興味がないので、お花の前で撮ってあげました。
1345.jpg

チェリーと並んで撮った時は、カメラ目線だったのに今日は全くカメラの方を向いてくれませんでした。
1346.jpg

ジュリーの真似しないでね。
1347.jpg


1348.jpg

手すり(?)が邪魔だけど、綺麗でしょ。春ですね?。
1349.jpg

ママにしぼられ、大嫌いなお留守番の間中悲鳴をあげていたジュリー・・・疲れ果てて爆睡中です。
1350.jpg

お疲れさん。でもいつでも誰とでもこうやって歩かないとダメなんだよ?。

もう、力もすごいんだから勝手にギュウギュウ引っ張って歩くのはだめですよ!

やればできたじゃない・・・。

ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。