スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリーのお腹の調子

ジュリーのお腹・・・今まで食べていたパピーフードをもうこれ以上減らせないという量まで減らしてみたけどダメでした。(軟便)


腹減りでかわいそうでした。ごめんね、ジュリー。


あと、他にもプレミアムフードで、なるべく良いと思われるもの、脂肪の少なめのもの・・・などを買って試してみましたが、どれもこれも同じでした。


訓練士の先生に相談してみたところ、パピーでない大人用のフードをあげてみたら?と言われました。


パピーフードが合わなくなってくる子もいるとか・・・。


あと、考えられることは、消化酵素の分泌が不十分か・・・。(先生談ではないけど)


そこでラブリーの食べている、カンガルー肉をメインにした全犬種用フードに一気に変えてみました。


そーしたら、何と次の日の朝のものは、今までジュリーでは見た事のない程の良いウンピーではないですか。


カロリーもパピーフードより少ないので、今のジュリーに必要なカロリーを計算して、若干、それ以上の量と高蛋白のふりかけなどをトッピング、おやつには馬肉・鹿肉ジャーキーをあげてみましたがそれでもいいウンピーでした。


しばらくいいウンピーが続いたので、パピー用を少しずつまぜてあげてみたけど、やっぱりパピー用フードの割合が多くなると、軟便になってしまいました。


脂肪が多いからかな?


成長期にかわいそうなことしたなー・・・随分長い期間軟便が続いてしまったので、もっと早く気がついてあげればよかった。


今はまだいろいろ模索中だけど、よりジュリーに合った食事を見つけてあげようと思います。




2/20の夕散。この尻尾はネズミみたいだね?。
1173.jpg

お兄ちゃんと・・・
1174.jpg

いつもの鏡に顔を映して・・・
1175.jpg

交差点で信号待ちしてると・・・必ず人の足の上にスワル。(わかりにくいけど)
1176.jpg

美しが丘公園で
1182_20100223091544.jpg


1178.jpg

2/21の朝、美しが丘公園で。鼻の穴広げて鳥に夢中のジュリー。
1179.jpg

鳥に夢中で、全く指示も聞かず・・・
1180.jpg

おーい、少しは言うことききなさーい。おやつにも釣られない。
1181.jpg

21日の日曜日は、久々にドッグランに行ってきました。

またまた、ワンちゃんでいっぱいでしたが、今回は大型犬が多かったです。

その様子は、次回アップしようと思います。

お腹が治りつつあるジュリーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。