

昨日のこと(訓練&遠吠え)

フィギュアスケート大ファンのチェリママは、やっとテレビから離れることができました。
また来週は釘付けなんですけど・・・。


ジュリーの訓練は、昨日で17回目でした。

訓練中、お隣のワン子ちゃんがずーっと「ワンワン」吠えていたので、ジュリーの集中力は切れっぱなし・・・って感じでしたが、それでも何とか先生に集中させてもらって頑張っていました。

見ていて、結構時間かかりそー・・・と思ったチェリママです。

比べるわけではないのですが、チェリーは割と小型犬が吠えようがそばを歩こうが、ほとんど興味を示さなかったのです。

まあ、大型犬を見つけただけで大喜びしてしまう子ではあったのですが、ジュリーの場合は、どんなワンちゃんでも鳥でも舞い上がる落ち葉でも自分の影でも・・・なーんでもすぐ反応してしまいます。

まだ若いせいもあるのでしょうが、そこら辺をどう集中を切らせないで教えていくかが課題なんでしょうねー。

でも、先生のことは大好きで、尻尾をブリンブリン振って壁やドアにドッタンバッタンぶつけながら家から出て行きます。

せっかく残して頂いた尻尾を傷つけないかいつも心配しています。


ジュリーが帰ってきてから、久々に2頭引きで夕方の散歩に出かけました。

久々に感じた事・・・また、背が高くなってラブリーとの差がさらに大きくなった。(ラブリー、縮んだか?)

そしてジュリーの力がすごい。スパイクしててもすごい力で引っ張ってくれる。

なので、ジュリーのリードだけに集中して、引っ張らせないようにしていたので、帰ってからすごい疲れてしまった。


散歩途中にバス通りの交差点で、救急車がサイレンを鳴らして走ってきて目の前を通り過ぎました。

最近は遠吠えしないから大丈夫かな??・・・なんて思っていたのですが、みごとにやってくれました。

すっごい大きな声で、上向いて「ウオォーン、ウオォーン・・・・」と、何回も遠吠えしてくれました。

当然、周囲にいた方々の注目はこちらに・・・。

ジュリーはその後も横断歩道を渡りながらも「ウオォーン・・・」と鳴きながら歩いていました。

車の中の人も見てるだろーなー・・・と思いながら。

大丈夫だよ、救急車だよ・・・と声掛けながらなだめていたけど、わかるわけないか。

駅前でなくてよかったなー・・・もっと大勢の注目を浴びてしまうから。

遠吠えしながら歩いているワン子って見た事がないけど、はたから見るとどう映るんだろう?

やっぱり不気味なのかしら??

まぁ、人とかよそのワンちゃんに吠えているわけでないからいいか・・・。


1168.jpg


1169.jpg

ジュリー、脚側歩行だよ。跳んでないで・・・
1170.jpg

ジュリーの訓練が終わるのを待っているラブリー。
1171.jpg


1172.jpg

遠吠えジュリーとおてんばジュリーに耐えているラブリーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
