スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の様子いろいろ

ジュリーのお腹の調子がなかなか良くならないので、昨日の夕方からまたフードを減らし、お散歩に持っていくおやつもラブリーのシニアフードを少量、食後にあげていたささみや馬肉等のジャーキーもほんのちびっとだけにした。

まだまだはっきりとした効果はわからないが、今朝のウンピーはなんと久々に形をとりもどし、ペットシーツにもほとんど付かないようなもの。

一瞬喜んだんだけど、午前中に訓練士さんと帰ってきたジュリーのウンピーは、またまた軟便。

しばらくフード以外の余計なものを控えて様子を見ようと思う。

それでもやっぱり駄目だったら、獣医さん行きかしら・・・。

話は変わって、最近のジュリーの困ったちゃん・・・お留守番嫌いのストーカー娘にまっしぐら。

平日の昼間は、寝ている以外はずっと私の後にくっついてストーカー状態。

トイレに入れば、ドアの前でピーピー鳴きながら待っているし、洗濯・掃除などで部屋を出れば、遠吠えのような叫び声が聞こえてくる。

リビングに戻れば、もう私の膝に乗っかったまま離れない・・・。

歩けば付いてくるし、パソコンの前に座れば足もとにビトッとくっ付いているし・・・。

超可愛いんだけど、これじゃ・・・だめだよな?・・・と思い始めたチェリママです。

ちょっと前までは、ラブリーがいれば割と平気だったんだけど、最近はラブリーがいてもピーピー鳴いたり叫んでいる。

こうなったら、毎日少しずつ留守にして慣らすかな?・・・。



先週2/5の夕方。先週はお兄ちゃんが学校がお休みのためジュリーを引きうけてくれた。
ジュリーは、お兄ちゃんだとちゃんと横について歩く・・・なんで??
1141.jpg

後ろから見て、あんまりお利口に歩いているから撮ってみました。
1142.jpg

いつもの鏡の前で自分を映して・・・
1143.jpg

ラブリーが小さくなってしまったような錯覚に・・・
1144.jpg

2/7の朝。珍しくカメラ目線で・・・
1145.jpg

おやつのキャッチはだいぶ上手になりました。
1146.jpg


1147.jpg

これは、7日の日曜日の夕方。
美しが丘公園でラブリーがスタンダードプードル2頭、ワイマラナー1頭の男の子達にに囲まれて。
1148.jpg


1149.jpg


1150.jpg

まだまだお散歩中のウンピー拾いにはペットシーツが手放せない状態です。

ジュリーのお尻を見ながら、「んっ、するかな?」と思ったら、すかさずペットシートを広げながら持っているのです。

ジュリーは、たまにウンピーをしながらぐるぐる回ったり、歩きながらするので持っていないとキャッチできないのです。

土でないところで、しかも人通りが多い所でキャッチに失敗すると、もう半泣き状態です。(笑)

ジュリーのお腹が早く調子良くなりますようにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。