

ジュリーの訓練の様子

ジュリーの訓練は、昨日で12回が終了。

といっても、そのうちの3回は先生との訓練がスムーズに開始できるようチェリママとラブリーが同行してのお散歩。

なので、先生とジュリーの訓練は9回なのかな?

昨日、訓練の様子を見学したいと先生にお願いしたら、いつもは公園で行うのだけど、家の前の道路で訓練の様子を見せてくれた。

まだまだ、ジュリーの気が散るので、家の中の2階から隠れてのぞいていた。

家の前を人が通れば吠えたり、落ち葉が風で舞い上がると一緒になって舞い上がったり・・・気が散る事が多いが、たま?に真剣な眼差しをしながら頑張っていたので、ワー、感激・・・してしまった。

まだパピーなんだけど、一生懸命頑張ろうとしている姿を見て、ちょっとびっくりしてしまった。(正直、まだ何にもできないかな?・・・なんて思っていたから)

先生はジュリーが気が散ろうが、落ち葉と一緒に舞い上がろうが、絶対に怒る事無く、すぐに気持ちを自分に向けさせるようにしていた。

そして、できた時は超大げさに褒めあげる・・・こんな風に褒めてあげた事ないよな?・・・と思いながら見ていた。

先生が、腰を低くしていつもジュリーの目を見るようにしていたのは、たぶんアイコンタクトができるようにするためなんだろうな?。

う?ん、やっぱりなかなかできない・・・根気がいる。


スワレ
1076.jpg

正面の停座
1077.jpg


1096.jpg

たぶんフセの練習。
1079.jpg


1080.jpg

「マテ」・・・リードを引いても待っていられる練習。
1081_20100128102215.jpg


1082.jpg

「マテ」・・・離れて戻ってくるまで待っている練習。
1083.jpg


1084.jpg

イイコイイコ・・・
1085.jpg

アイコンタクをとりながら脚側歩行の練習・・・たぶんそーかなー?
1086.jpg


1087.jpg

「マテ」で、ジュリーの周りをぐるぐる回っても待っていられる練習。
1088.jpg


1089.jpg


1090.jpg


1091.jpg

「マテ」で離れて・・・
1092.jpg

「コイ」ですっとんで・・・跳びついちゃうんだよね。やっぱり。
1093.jpg

こんな感じで訓練が行われているようです。

まだまだですが、ジュリーもとっても楽しそうに先生と訓練しているので安心しました。

また、しばらくしてから見学させてもらおうと思います。


おまけは、訓練の後に行ったお散歩。
公園に着くと、ジュリーはガオガオ遊びがしたいのか、やたらにラブリーに仕掛けるのだが、ラブリーは「そんなの嫌」と言わんばかりに一喝。
ガオガオ遊びなんてしてくれる友達いないよ?。誰か遊んで・・・。
1094.jpg

ジュリーの体力にはついていけないわよ・・・と言っています。
1095.jpg


ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
