

ワンワンパトロールに参加

昨日は地域のワンワンパトロールに参加した。

我が家の参加者は、チェリママ、長男、ラブリー、ジュリー。

受付でバンダナをもらってラブリー、ジュリーにつけた。

参加したワンちゃんは、小型犬がほとんどだが、ラブやスタンダードプードルさんもいた。

みんなで地域をパトロールしたのだが、歩く速度がと?ってもゆっくりなのでひじょうーに疲れてしまった。

ジュリーはうしろを歩くワンちゃんが気になって、ずーっと後ろ向きで歩くし・・・

ちょっと迷惑をかけてしまうので、一番うしろを歩くと今度はすぐ前を歩くワンちゃんのお尻が気になって気になって・・・。そのワンちゃんは、当然嫌がって飛び跳ねてるし・・・。

ワンちゃんも人も結構集まったので、ジュリーにとっては良い経験になったかも。

そこでも「何犬ですか?」の質問攻め。

「ドーベルマンです」・・・と答えると、「え?っ?イメージが全然ちがう」との返事。

当のジュリーは、尻尾を丸めて寒くて(?)ぶるぶる震えているし・・・。

午後2時からで、日差しもあって暖かかったのでジュリーに洋服を着せないで行った。

が、時間が経つにつれて寒くなってきてしまった・・・かわいそうだったな。

でも最後に「かわいい?」と言ってくれるので、親バカですが嬉しいですね。

よく「ポインターですか?」とも言われることもある。

人が集まって、「何犬だろう?」とひそひそ話しているのが聞こえるのですよね。

そして、その中で勇気のある方が聞きに来る。

「ドーベルマンです」と言うと、まわりで「え?っ?」という声があちこちで聞こえる。

これからは、もう「子犬ですから」といういいわけも通用しない。

迷惑をかけないようしつけていかなければ・・・。

来週の火曜日から訓練士さんが来て下さることになった。

最初のうちは、ジュリーとの信頼関係を築くことからスタートだろうが、訓練の様子もアップしていきたいと思っている。


786.jpg



796.jpg



788.jpg


おー、似合ってるよ。 パトロールの参加賞に頂いたバンダナだよ。
789.jpg



790.jpg



791.jpg



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
