スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パジャマづくり

昨日、ジュリーのパジャマを作ってみました。

パジャマといってもただ目的は、お腹が冷えないように・・・ということで。

最近、朝になるとどうもお腹がゆるくなってピーする事が多いので、夜冷えているのかな?と思って犬用の腹巻なるものをネットで探してみたのですが、いまいちだし、高いし、すぐに欲しかった・・・という事でがんばってつくってみました。

布地は私のフリースのハイネックのシャツで・・・。黒しかなかったけどパジャマだからいいか・・・。

・・・ということで、てきとーにミシンをかけてゴムを入れて出来上がりました。

袖は、ばっさり切ってミシンをかけておきました。
ウェストラインのゴムを入れた位置もてきとーです。
サイズを測ろうとしても全く非協力的なジュリーなので、真ん中あたりにゴムを入れておきました。
607.jpg



まぁ、初めてにしては自己満足です!
ちゃんとした写真を撮ろうとしてもこれまたじっとしていないので、ごみ(古紙)あさりしようとしている時に撮ってみました。
600.jpg


しっぽの付け根までしっかりと隠れて暖かそうです。
601.jpg



602.jpg


ただ、欠点はラブリーの毛が超目立つということです。
603.jpg


黒なのでよく目立つ。今度は目立たない色を選びましょう。
604.jpg



605.jpg


こ?んなかっこうをするとお腹が少し見えてしまいますね。
606.jpg

このパジャマのせいかどうかわかりませんが、今朝はとっても良いウン○をしてくれました。
good,good・・・これからもうちょっと改良を重ねて、より着やすいパジャマを作りましょう。

一昨日も1時間半位、ドッグランに行って来ました。
前回に比べてだいぶ慣れてきたジュリーですが・・・
次回アップします。

ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。