スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番犬?

ジュリー、もうすぐ3ヶ月半になろうとしているところ。
体重は?先週は11.2kgだったが、あとで計ってみましょ。

最近、我が家の番犬になりつつある。
チェリーが生きていた頃は、チェリーがひとりで付近一帯の番犬をがんばっていた。
チェリーが☆になってしまってからは、お隣のミニチュアダックスちゃんがひとりでがんばっている。

我が家はひっそりとし、知らない人から見れば犬を飼っていることもわからないくらい・・・ラブリーは他人、他のワンには絶対に吠えない。
なので、空き巣やドロの多い地域なので、ちょっと心配だった。

そこでジュリー、少しずつ我が家に訪れる方に可愛い声で吠えるようになりました。
昨日もがんばりました。
またサンルームから外を覗いて、人が見えるたびに吠えているのだが、そこはまだ未熟。
チェリーの場合は、不審者に見えたり怪しい動きをしている人にのみ吠えていたから。
まぁ、たまには関係なく吠えていた事もあったが・・・。

外や散歩中には人に向って絶対に吠えてほしくないが、自分の家に訪れる人に吠えてくれるのは、我が家にとってはOKである。
その後は、「大丈夫、止め」・・・といったら止めてね。


今日の夕散も2頭引きでがんばった。
ジュリーはこれまで、どんな犬に会っても吠えたり威嚇したりするような事はなかったが、今日は、面と向ってけんかを売られてしまったので、売られたけんかは・・・ということで、初めてうなり声を上げて威嚇した。
相手は、トイプードルちゃん。

チェリーと同じだね。チェリーも売られたケンかは必ず買っていたものね。



写真は、全部菅○公園でのボール投げ遊び。
チェリーとラブリーの時もボールを持っているのはいつもラブリーだった。
チェリーもさほどボールに執着心がなかった。

ラブリーとチェリー
445.jpg


これも
446.jpg


これも
447.jpg


これも
448.jpg


ラブリーとジュリー
449.jpg


これも
450.jpg


ぽち
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。