スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2頭引き&チェリー

昨日の夕散。
やはり、夕方2回散歩に行くのはかなりハードで体が持ちそうもないし、急いで帰ってまた行かなくては・・・と、何か楽しくもなく半分義務的になってしまうので、思い切って2頭引きで行ってみた。

出かける前にラブリーには、じっくりと言って聞かせた。
「ママ一人でふたり連れて行くんだから、絶対に引っ張っちゃダメだよ。ゆっくり歩いてよ。」・・・と。

そう言って出かけたら、何とラブリーは門を開けた時からずっと本当におりこうさんにジュリーの跳んだりはねたりにも我慢してゆっくり歩いてくれた。
なので、ラブリーのリードはほとんど持っているか持っていないか・・・
ジュリーのリードだけしっかりとつかせる様にしていれば良かった。

2頭を自分の左につかせて・・・ジュリーをラブリーと自分の間にしっかりと挟みこんで歩いた。
途中、何回も休憩・トイレタイムを設けて・・・それ以外はなるべく左側につかせた。
ジュリーは何とか抜け出してあっちこっち行きたがっていたが、がんばって左を歩かせた。

ラブリーは、2頭引きの時の歩き方を覚えていてくれた。
よかった・・・あとは、ジュリーに覚えてもらえばいいだけだ。
ラブリーがジュリーとでもちゃんと並んで歩いてくれた事が嬉しかった。

以前、訓練士さんに、2頭引きは犬に歩く形を覚えこませてしまうよう言われた。
そして、途中に自由にできる時間を設け、あとはしっかりとついて歩かせるようにと。
なるほど。

がんばろうっと。楽しい夕散目ざして。


明日は、ワン用ケーキが届く日。
本当は、18日、先週の日曜日がチェリーの8歳の誕生日だった。
チェリーのお兄ちゃんのアラン君がケーキを買ってもらったお店に注文した。
今まで誕生ケーキなど買ってあげたことはなかったけど、亡くなってから買ってあげるなんてかわいそうなんだけど、家族みんなでお祝いしてあげようと思って・・・。
ひとも一緒に食べられるロールケーキを注文してみた。

チェリー、ずっと一緒だよ・・・。
429.jpg


430.jpg


431.jpg


ポチ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。