スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリーの成長その2

最近のジュリーの様子を記しておこうと思う。

29日(木)3ヵ月半の体重・・・12.4kg(小柄ながら順調)

できるようになった事
スワレ・・・まだ、なかなか1回の指示ではしないことが多い。興奮していない時、おやつがあれば1回でできる。

マテ・・・だいぶ待てるようになった。(イイコイイコ)

ハウス・・・ただ今練習中。30秒からスタートして今、1分位は騒がずにいられる。(自分から入るのはOKだが、指示されて入るのはイヤなんだって)

呼び戻し・・・時々遊びの中でやっているだけなので、今日から練習しましょ。

トイレ・・・まだまだ100%ではないが、だいぶ自分から行けるようになった。寝起きは寝ぼけているので、誘ってあげないとそこら辺にジャーッ・・・。たまに遊びに夢中になって、間に合わない事もある。
ここ最近、やっとお布団にジャーッする事がなくなった。やっとお布団が気持ちよく寝れる場所だとわかったのかな?

こんなものかな?
まだまだですが、ジュリーなりにゆっくりと確実に成長しています。


昨日から、夕散の前にジュリーだけ連れて簡単な歩行練習を始めた。
どうしても2頭一緒だとこうやって歩くんだよと教える事ができないので、20?30分ほど家の周りをぐるっとゆっくり左について歩かせた。
その後、ラブリーを一緒に連れて散歩に出かけた。
今後も時間のある時はやっていこうと思う。

夕散では、いつも10数頭のワンちゃんに出会うことができるので、超フレンドリーなラブリーを連れているとジュリーもわりと安心してワンちゃん達にご挨拶をする事ができる。
だいぶ初めてのワンちゃんでも平気になってきた。
ラブリーのおかげ・・・。

この地区は、横浜市で一番犬の登録件数が多い区なので、週末などはワンだらけです。
なので、ジュリーにとってはよい経験かな?
ドッグランデビュー前の準備・・・??


ラブリーとチェリー
451.jpg


ラブリーとジュリー
お布団はツギハギだらけだけど・・・
チェリーが破ったので繕った・・・ジュリーもついこの前布団一枚破壊してくれた。
452.jpg

明日は写真撮るぞ?


ポチっとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。