

ジュリーが来てからちょうど一週間

ジュリーが我が家にやってきてちょうど一週間。
一週間前だよ、うちに着いてからバリケンからなかなか出てこなかったの。

もう今ではすっかり我が家の一員となって日々悪戯に励んでいる。

昨日だったかな?
ジュリーがラブリーに初めて「ウーッ、ワンッ」って吠えた。
とっても可愛い声で、お隣でいつも吠えているミニチュアダックスちゃんのような声だった。
うーん、ビデオでこの可愛い泣き声をとっておけばよかった・・・と思った。
うちでは私と長男しか聞いていない。

昨日くらいからご飯の前の「スワレ」を覚えつつある。
「スワレ」・・・座ってから「マテ」・・・ほんの少しだけ待てたら「ヨシ」・・・であげている。
「マテ」は、まだまだできないが、「スワレ」は、少しわかってくれたようだ。

ジュリーの場合、全くがっついていないので、そこら辺は教えやすい。
先住犬のラブお二人の場合は、もうすっごいがっついていたので大変だった。
ごはんを前に「「おすわり?。まて?。」と力ずくで押さえつけて・・・やっと待たせて「はい、よし」・・・だった。
しばらく、力で押えてすわらせて、待たせた記憶がある。

反対にジュリーは、遊び食べをするので困ったちゃんだ。
今はだいぶ良くなってきたが、我が家に来た時はひどかった。
一口二口食べると、どこかへ行ってしまう。
ご飯をやって、お水を取り替えている間にもういない・・・。
色々なものに興味があるのか、気が散るのか・・・おしっこしている時もあるし部屋の中を走っている時もある。悪戯するものを探している時もある。
ふう?っ。
その間にラブリーに食べられちゃったり。
こんな高カロリー食をシニアのラブリーが食べていたら、もう大変だし。

なので、ジュリーには今しばらく付っきりで食べ終わるまで見張っている事にしている。
でもまあ、食べるのが遅い事遅い事、一粒ずつ食べているよ。
もう、ラブじゃ考えられない食べ方。
ママのつくるごはんはまずいか?

でも、昨日あたりから少しずつ2?3粒ずつ食べてくれるようになってきた。
ほんと、食べ物で釣れない子だわ。
今から信頼関係を築いておかねば。


画像は、26日(土)のもの


ありゃ、やられた。やぶいちゃったよ。
93.jpg


あーあ
94.jpg



95.jpg


コラ?ッ
96.jpg


イケナイ
97.jpg


ラブリーのしっぽに集中
98.jpg


イイね、イイね
99.jpg


ラブリー、こうやって部屋の中をぐるぐる回って、ジュリーはその後をつけまわす。
100.jpg


ジュリーのお気に入りの場所。テーブルの下。・・・チェリーもここがお気に入りの場所だった。
101.jpg


ドアップ
102.jpg


仲良くおねむ
103.jpg



104.jpg



105.jpg



106.jpg


なぜかトイレで寝ているジュリー。 このトイレはもう撤去。
107.jpg



108.jpg


川の字だ。
109.jpg


口に入るよ。
110.jpg


さらにくっつくジュリー
111.jpg
おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
