スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ジュリーを迎える準備(その2)といろいろ

今日の夕散は超スピードで行って来た。
距離としては2?3キロあったかな?
でも、いつになく大股開きでスピードアップで歩いたので、時間もさほどかからなかった。
途中、雨がポツリきたけど、そのときだけであとは大丈夫。

大体、晴れ女ラブリーだから・・・。
うちは雨が降ると基本的にお散歩は省略。
でも、今年は梅雨時から夏にかけて、そして現在まで雨でお散歩を省略した事は2?3回あるかないかだ。
なぜか、ラブリーの散歩の時間帯だけ降っていない・・・。不思議というか運が良い。

ラブリー、夕散から帰って、「これ、結構よいよ」とクッションフロアーを褒めてくれた。
自分でもあとから見て惚れ惚れ。
綺麗にできたな?。


今日のお散歩中の出来事
私がボーっとして歩いていたら、急にラブリーが引っ張った。
前を見ると、歩道のど真ん中でチョコラブちゃんがうんOをしていたのだ。
おひげに少々白いものが混じっているけど、お顔はチェリーそっくり。
「ラブリー、チェリーじゃないよ」とさとして、うんOの邪魔をしない様通り過ぎた。

昨日のお散歩中の出来事
久々に会った近所の小さい時からのお友達のフラットのシンディー、片目が見えなかったのだけど、残念ながら両目とも見えなくなってしまったそうだ。
まだ、ラブリーよりずっと若い・・・かわいそうだけどとっても元気だった。
がんばって元気に生きて。

近所の焼肉やさんの看板犬に会った。
スタンダードプードル2頭、ロングヘアーワイマラナー1頭・・・3頭ともとってもでっかい男の子。
その3頭にラブリー詰め寄られてもー大変。めちゃくちゃ。
飼い主さん、しきりに謝っていました?。
その3頭が、お店の前で看板犬やっているから結構目立つし迫力ある。

つい最近のお散歩中の出来事
とある遊歩道を歩いていたら、前からチョコラブちゃんが来た。
私、ふと「あっ、チェリーだ。」なんて独り言を言ってしまったら、ラブリーが反応してしまってすっごい喜んだ。
ラブリーに「ごめん、違う、チェリーは死んじゃったんだよ」と言い直した。
ラブリー、がっかり。ラブリーもやっぱ寂しいんだね。
こんな2人です。まだまだチョコラブちゃんを見ると辛い・・・。

お散歩中にいろんな事があるな。


今日の写真はジュリー。先月の「キャプテンジャック」さんのところで撮ったもの


オレンジちゃんとお遊び
Julie8.jpg



Julie9.jpg



Julie10.jpg



ジュリー、もうすぐだね。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。