

肉球が。。。

ここのところジュリーの肉球が凄いことになっちゃっています。


お正月に雪遊びしてから、さらにひどくなっちゃったかなー?。


ジェルタイプのヒアルロン酸が入っているパウクリームを購入してつけているけど、つけないよりはいいけど、こ


こまで割れてしまっていると・・・。


今日もネットでパウワックスを探したけど、あちこちで売り切れ状態。


今の季節、みんな必需品なのかなー??


そこでアルガンオイルが含まれている肉球クリームともう1種類、アロマクリームというのを購入してみた。


早く来ないかな?


本当は1日に何回もクリームを塗ってあげた方がいいのだろうけど、起きている時は舐めてしまって無理なので、


夜寝てから塗っている。


そして、ランにも行かずに簡単なお散歩程度にとどめておけば治りも早いのかなー?・・・と思うのだけど・・・


ランでの走り過ぎもあるかなー?


急ブレーキなんかも良くないんだろうなー。


こんなにひどくなる前に保護クリームをつけてあげていれば良かったなー・・・と反省。


靴でも・・・靴はいたら走れないか??




前足。これはまだひび割れ状態。
2714.jpg

後ろ足。爪の近くが裂けてきちゃっている。
2715.jpg

これも後ろ足。どちらかというと後ろ足の方がひどいかな?
2716.jpg

前足。前足もあちこち裂けている。
2717.jpg


散歩の時やランで遊んでいる時はそんなに痛がらないけど、足を洗う時に後ろ足を洗うとヒ?ンヒ?ン鳴くことが


ある。


しみるのかな?


早く治りますように!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

歯石取り

ジュリー、一昨日の14日(木)に1歳3カ月になりました。


当日の体重・・・30.0kg(獣医さんで計ったら30.4kgあった)


ラブリーの左耳だけずーっと良くならないので獣医さんに行ってきた。


ジュリーも一緒に・・・。


ジュリーは、歯石がたまってしまっていたので、取ってもらうため。


それと前から奥歯の割れ目におもちゃの糸くずや色々なものがたまりやすくて気になっていた。


割れ目の黒い汚れが取れなくて、もしかして虫歯・・・???


歯石の方は大人しく取る事が出来て、先生から「こーんなに大人しく取らせてくれたワンちゃんンは初めてよ?」


とお褒めの言葉を頂いた。


まぁ、ただビビっていただけなんだけどね・・・。


でも、奥歯の割れ目が虫歯になりかけているらしい。(ショック!)


一応、汚れは取ってもらったんだけど、今朝写真を撮ろうとしたら、また黒くなっている。


つまようじで取ってみたけど黒い汚れが一部取れただけ。


全部取りきれずに逃げてしまいました。



あとでまたトライ。


・・・ということで、歯は大事にしなくては!


歯磨き効果のあるおもちゃでも奥歯の割れ目までは入り込めないので、ちゃんと歯磨きしてあげなくちゃ・・・と


後悔してます。


今から歯磨きを習慣づけるの・・・大変かなー??




歯石を取ってもらう前。
これは、右の奥歯だけど、左奥歯も若干ついていたので全部取ってもらいました。
2294.jpg

今朝の写真。
一昨日綺麗にしてもらったのにもう汚れが入り込んでしまった。
この後つまようじで一部だけ取れたけど、全部は取りきれなかった。
2295.jpg

左奥歯。
割れ目が少し汚れているような・・・。
2296.jpg

前歯はばっちり綺麗・・・歯茎も綺麗なピンク色。
2297.jpg


2298.jpg

これ9歳のラブリーの歯。
ジュリーに比べると大分汚れているけど、前歯は綺麗。
2299.jpg

歯は大切に・・・ですね。

ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

ご心配をお掛けしました!

ご訪問を頂いた皆様にはジュリーのことでご心配をお掛けして申し訳ありません。

先程獣医さんよりご連絡がありました。

病理組織細胞の結果、右肘のぶよぶよはハイグローマ(滑液嚢腫、肘腫)でした。

悪性のものではなく、固い床で寝ていたり、ぶつけたとか・・・物理的要因によって刺激を受けて炎症を起こし水がたまってしまう病気だそうです。

良かった?。やっぱりただのハイグローマだった。

そして血液凝固検査のほうも特に異常はありませんでした。

たくさんの方からコメントや情報を頂き本当にありがとうございました。

あらゆる悪い病気の可能性は排除されました。

ぶよぶよのハイグローマは、様子を見ながら治療していきたいと思います。

これで、また今まで通り思いっきり遊べるね?。

皆様、本当にありがとうございました。

これからもラブリーとジュリーの元気な姿をお届けしますので、よろしくお願いします。


7月15日のランで。
1968.jpg



1967.jpg


ポチポチもたくさん押して頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

歯茎から出血?

ジュリーの検査結果はまだ出ていません。

一昨日聞いてみたところ、1週間から10日位掛かるそうです。

昨日も電話で問い合わせてみたけど・・・まだ。

ちょっとしつこいかな?

でも遅いなー。

それとは別に今度は歯ぐきから血が出ています。

一昨日のこと、ジュリーが寝ていたところに血液がぼたっと落ちていたから、えーっ、どこから出ているの?

肘のぶよぶよが破れちゃったの??

それとも膀胱炎??

あちこち体じゅうをチェックしてみたら、どうやら歯ぐきからでした。

口が血生臭い・・・。

そう言われてみると、ちょっと前からラブリーの顔やランで遊んでいるお友達の洋服に血をつけていたっけ・・・。

最近、縄ロープで激しく引っ張りっこしたり雑誌を盗んでかじったりしているからなー。

歯ぐきが弱くなっちゃったのかなー?

でも、一応心配だったので、夕方ランで1時間ほど遊んだ後、獣医さんによって診てもらいました。

そうしたら1か所からではなくて、全体的に歯ぐきからじわ?っと血がにじんでいる感じでした。

一瞬悪い方に考えてしまったけど、血液検査の結果は特に異常はありませんでした。

よかった?。

そして、念のため、詳しく血液凝固因子の検査に出すことになりました。

これも結果待ち。

本人はいたって元気なんだけど、飼い主の方が敏感になってしまっています。

でも、それで何ともなければ安心できるし・・・。



写真がないと寂しいので、今日はジュリーが1歳になった日の朝の写真です。


美しが丘公園で(7/14)
1963.jpg


1964.jpg


1965.jpg


1966.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

きっとハイグローマだよ

しばらく更新を怠ってしまいました。

書こうか書くまいか・・・?

というより、毎日時間さえあればパソコンとにらめっこをしながら、調べまくっていました。

実は、ジュリーの右肘がぶよぶよと水がたまったようになり・・・だんだん膨らんできました。

今ではピンポン玉がくっついているような感じです。

最初、訓練士さんが見つけて下さり、ドーベルマンによく見られること、成長期のワンがよくできるとのこと、
もっと大きくなるようだったら抜いてもらうか、手術か・・・など言われていました。

そして、ジュリーの場合、だんだん大きくなってきたので、先週の木曜日に獣医さんに行って診てもらいました。

その時は、やはり抜いてもまたすぐ溜まってくるので、色々な方法がある事を説明してくれました。

そして、一応抜いて念のために細胞診をしておきましょう・・・とのことで、待合室で検査結果を待っていました。

しばらくして、先生が検査結果を持ってきたんですが、先生の顔を見るとよい結果ではなかったことが一目瞭然でした。

ウソだよね・・・と思いながら、説明してくれた内容はほとんど頭には入らず。

ただ、「炎症細胞ではなく悪性の細胞が出ています。」・・・その言葉は覚えていました。

細胞のことを色々言っていたような気がするけど、ほとんど素通り状態でした。

となりでチェリパパも聞いていたんだけど。

そして、病理組織細胞に出しますので結果は1週間後位に出ます・・・とのことでした。

うそだよねー。だってあり得ないし・・・。

まだ、1歳になったばかりだし・・・。

それから、毎日毎日ネットで検索してみたんですが、ジュリーのはたぶんハイグローマだと思うし、肘のぶよぶよが悪性腫瘍だったなんて例はどこにもなかったし・・・だから、たぶん何かの間違いだと思っています。

ハイグローマでも治療は厄介なようなんですが、頑張って治してあげたいと思います。

検査結果がわかるのが1週間後って言われたんですが、待ち切れずに今日の夕方、獣医さんに電話して「まだ出ていないですか?」って聞いてみたけど、やっぱりまだだって。

きっと明日も電話しているんだろうなー。

なんか、落ち着いて何にも手につかなくて・・・。

でも、99.99パーセント、ハイグローマだと思っています。

きっと、獣医さんの勘違いだよ。

だから、検査結果が出て、やっぱりただのハイグローマってことになって治療すると思うので、手術とかになったらまた運動もできなくなるので、昨日も今日もランに行って遊んできました。

行けるうちに行って、遊ばせてあげようと思っています。

皆様にご心配をお掛けすることになるので書かないでおこうと思ったのですが、もし、ハイグローマを経験されたり、克服されたという経験がある方がいらっしゃたら伺いたいな・・・と思ったので書かせて頂きました。

今週の木曜日に検査結果が出て、それによって違う病院で診てもらうかどうするか考えるつもりです。

やっぱり落ち着かないですね・・・。

昨年、チェリーを悪性リンパ腫で亡くしているだけに「悪性」という言葉を聞くのは辛いですね。


今日は写真は1枚もないけど、ジュリーの検査結果が良い結果でありますようにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
