

おNEWの洋服

いつもお世話になっている「holoholoさん」に作って頂きました。


暖かそうなフリースの長そで。


初めての袖付きの洋服です。


朝のお散歩やスキーに行った時の部屋着として使わせて頂こうと思っています。


ランにはジュリーの場合、袖付きは無理だな。


最近、体重の変化はあまりないけど、見た目がちょっと痩せてきたかなー?と感じます。


結構色々と頑張って食べさせるようにしているんだけど・・・。


やはり、冬のせいでしょうか・・・?


年末はスキーへ。


久々の雪遊び・・・体調を整えておかなくちゃ・・・。





今年もあとちょっと。


毎日、ラブリージュリーと一緒になって遊んでいるからぜーんぜん家の中が片付きません。


まっ、いいか・・・家族みんなが健康で幸せならば・・・。


とりあえず、苦手な家事に関しては欲張らない目標を。


毎日一つずつ。


今日は何するかな?


あーっ、もっと時間がほしいっ・・・。





今朝、美しが丘公園で。
2561.jpg


2562.jpg


2563.jpg


2564.jpg


2565.jpg

ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

初手作りウェア&ラン(12/15)

初めてジュリーの洋服を自分で作ってみました。


前から作ってみたいなーと思っていたんですが、なかなか時間が取れなくて・・・。


近所に生地屋さんがあるので、そこで布地とニット用の針と糸を買って、ふちどりはネットで探して購入しまし


た。


型紙は?・・・本も何もないので、今着ている洋服を大きめの広告に置いて写しました。


色々なお店から洋服を購入しているので、全部まぜこぜです。


腕まわりはこんなのがいい・・・基本の形はこっち・・・お腹のところはこっち・・・そんな感じで、適当にミッ


クスして型紙を作りました。


まずは1着作ってみたかったので、とりあえず思うままにチャレンジ?。


今回は初めてなので、少し薄い生地を選びました。


今の季節にはちょっと寒そうだけど、何とか形になって凄くうれしいです。


一番難しかったのは、腕まわりりと首まわりのふちどりをつけるところでした。


良く見ると凄い縫い目になっているけど・・・。


早速出来上がった洋服を着てランで遊びました。


でも、あっという間に泥んこで首や腕まわりも伸びきってしまいました。


でも、ジュリーが楽しく遊べるなら洋服が泥んこになろうが破けちゃおうが・・・しょうがないかなー?


洋服を着せることによって寒さ対策はもちろんのこと、かなり怪我防止にもなっています。


走っていて壁に激突したり、壁をこすりながら走っていたり、お山から転落したり、たまたまお友達の歯が当って


しまったり・・・と、いろんなことが起こります。


でも洋服を着ているとかなり傷やハゲも防げます。


そのかわり、洋服はいつもすごいことになっていますが・・・。


なので、何着あっても足りませ?ん。


それ故、自分で作り始めたわけです。


これからもランで着る洋服を作っていきたいなーと思っています。


少しずつ改良して行かなくちゃ・・・。




2522.jpg


2523.jpg

6カ月になったジュエルちゃんと遊ぶのが大好き。
2524.jpg


2525.jpg


2526.jpg


2527.jpg


2528.jpg

4歳のジップとも遊びます。
2529.jpg


2530.jpg


2531.jpg


2532.jpg


2533.jpg

ジップが立つとすごーい・・・。
2534.jpg


2535.jpg


2536.jpg

ジップのよだれが凄いことになっています。
2537.jpg


2538.jpg

洋服はこの通り泥んこです。
まだ、破けなかっただけいいかな?
2539.jpg

楽しい一日でした・・・。
ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

おNEWの首輪

おNEWの首輪編です。


lapuchさんに作って頂きました。


ラブリーにハーフチョークチェーン、ジュリーにスパイクカバー2種類を。


今朝着けてお散歩してきました。


可愛いでしょ?


ラブリーには思いっきりラブリーなデザインで・・・


ジュリーには、秋冬に向けて、ワイルドな雰囲気で作ってもらいました。


どちらもお気に入りです。


もうひとつ、スパイクカバーを作って頂いたのですが、それはまた今度。




ジュリーの洋服は「holoholoさん」のものです。


いつも購入していたサイズだと首周りが大きいのか、動いているうちにだんだん後ろの方へずれてしまうので、ワ


ンサイズ小さくて、背丈は変わらないものを購入してみました。


ぴったりでした。


これなら、ランで暴れても大丈夫。




山内公園で。
2356.jpg


2357.jpg


2358.jpg


2359.jpg


2360.jpg


2361.jpg


2362.jpg


2363.jpg

美しが丘公園で。
2364.jpg


2365.jpg


2366.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

豹柄2

この前の豹柄の洋服と一緒に作ってもらったものです。


柄が少し違うし、生地もこちらの方が薄くて伸びます。


どちらもお気に入りです。


今度はラブリーのために生地を探しています。


ジュリーはワイルドな感じ・・・ラブリーにはラブリーらしいものを・・・。


とってもお手頃価格で作って頂けるので、生地を探す楽しみが増えました。


holoholoさん」いつもありがとうございます。



ジュリーの右足・・・バンドエイドが2枚はってあるけど・・・


相変わらず、いろんな傷が絶えず・・・治りかけてかさぶたになると剥がして血をペロペロなめているので、バン


ドエイドを貼っています。


これを貼ると諦めて舐めなくなるので、とても重宝しています。


本当はもう1カ所、腰のあたりにあったのですが、やっとかさぶたが綺麗に取れたので、もう貼っていません。


まだ当分、絆創膏犬ジュリーですね。




写真は今朝撮ったものです。


山内公園で。
2318.jpg


2319.jpg


2320.jpg


2321.jpg


2322.jpg

美しが丘公園で。
2323.jpg


2324.jpg


2325.jpg


2326.jpg


2327.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

おNEWの洋服

大好きな豹柄。


こんなのがほしかった・・・。


今年はジュリーはアニマル柄でいこう。


ラブリーはどんなのが似合うかな?


写真は今朝のもの。




山内公園で。
2300.jpg


2301.jpg

美しが丘公園で。
2302.jpg


2303.jpg


2304.jpg


2305.jpg


2306.jpg


2307.jpg


この洋服は生地屋さんで気に入った生地を選んで、いつもお世話になっている「holoholoさん」で作って頂きました。

ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
