

雪遊び

12月30日から2泊で行ったスキー旅行。


ラブリーとジュリーの雪遊びの様子をお届けします。


ジュリーにとっては今回で2シーズンめの雪体験。


回数にしてみたら3回めかな?


ラブリーにとってはもう何度めだろう?


9シーズンめ、そして、1シーズンに2回程行っているので・・・かなりの回数だな。


ヒュッテ暖家」さんの裏山のもとスキー場で遊ばせてもらいました。


貸し切り状態でした。


ラブリーもジュリーも寒がる事無く、元気に喜んで遊んでいました。



ペンションに到着・・・ララちゃんがお出迎えしてくれました。
ラブリーではないですよ。(笑)
2590.jpg

31日の午前中。
2591.jpg

ラブリーは雪に埋まってしまったボールを探しています。
どんなに深い所でも潜って捜そうとします。
2592.jpg

顔が雪だらけになっても平気。
2593.jpg


2594.jpg


2595.jpg


2596.jpg


2597.jpg


2598.jpg


2599.jpg


2600.jpg


2601.jpg


2602.jpg


2603.jpg


2604.jpg


2605.jpg


2606.jpg


2607.jpg


2608.jpg

31日の午後。
2609.jpg


2610.jpg


2611.jpg


2612.jpg


2613.jpg


2614.jpg


皆様にご心配を頂いているジュリーの尻尾ですが、今日現在、上がっったり下がったり・・・です。


上がる時はもう完全にくるんと上まで上がるようになりました。


でも、どちらかというとまだ完全に上がっている状態は少しの間だけです。


今週水曜日に訓練士さんにみて頂いたところ、右後ろ脚に力が入っていない歩き方・・・と言われました。


右の腰か右股関節あたりを少し痛めたのではないか・・・と言われました。


確かに夜中にトイレタイムで外に出た時、アイスバーンになっていてつるんつるん滑っていたようです。


もしかして、その時にどこか痛めちゃったのかなー?


水曜日から少し安静にしてランもお休み、散歩も排便程度の距離にしました。


そして、今日金曜日、また訓練士さんにみて頂いたところ、右足にもだいぶ力が入っているし、痛みもだいぶ取れ


たよう・・・と言われました。


確かに2日前に比べたら、尻尾もずいぶん上がってきています。


でも、まだ完全ではないような尻尾の上げ方です。


2日前は座ることも嫌がっていたのですが、今日はゆっくりと座れます。


完全復活まではあとちょっとかなー?


早く思いっきり走らせてあげたいのですが、せっかく良くなってきているのにまた悪化させたくないので、もうち


ょっとランはお休みしようと思います。


皆様には本当にご心配をお掛けしてすみません。


近々、完全復活のご報告ができればと思います。


早く完全復活したいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

新年早々しっぽが・・・

新年あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願い致します。



今日午後、長野より帰ってきました。


あちらでの雪遊びの様子は後日アップします。


実はジュリーが昨日の夕方から尻尾がだら?んとしたまま上がらなくなってしまいました。


寒さのせいか、どこかに強く打ちつけたのか、旅のショックか・・・全く不明です。


これといって原因はわからないのですが、家に帰ってきてもだら?んとしたままです。


あちらではご飯をほとんど食べなかったのですが、帰って来てからは完食でした。


でも、何かよそよそしく、逃げ回っています。


ん?、精神的に疲れたのか?


風邪でも引いたのか?


どこか痛いのか?


全くわかりません。


でも尻尾は、以前亡くなったチェリーが同じように上がらなくなったことはありました。


その時も原因不明でしたが、2?3日したら元通りになりました。


でも、ラブでは尻尾が上がらなくなるという事は珍しいことではないようです。


尻尾を振り過ぎたり、泳いだ後などに上がらなくなるという話は聞いたことがあります。


ドべの場合は??です。


ジュリーの尻尾ももう少し様子を見てみようと思います。


食欲は戻ったみたいだし・・・。


あとは、いつもの生活に戻れば治るかなー?


本当に繊細で・・・。


今まで何回か旅行に行ったけど、今回のような事は初めてです。


何となく元気がないし、よそよそしい・・・。


早くいつものジュリーに戻ろうよ。



31日の午前。この時は尻尾は大丈夫。元気でした。
2566.jpg

ジュリーの尻尾はいつもこんな感じです。
2567.jpg

31日の午後。まだ大丈夫。
この後からだら?んとしてしまったのです。
2568.jpg

これは今朝、1日の午前。
もうだら?んとしてしまって上がらなくなってしましました。
2569.jpg

午後、サービスエリアでトイレタイムをしてもこの通り。
2570.jpg


早く元通りの尻尾に戻ってほしいです。


がんばれジュリー。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

雪遊び

昨日の続きです


今日は、午前・午後と2回、ペンションの裏のもとスキー場で雪遊びをしました。


ペンションからすぐ出られるので、いつもそこで遊ばせてもらっています。


みんなでズボッと雪に埋まりながらボール投げをして遊びました。


写真はたくさん撮ったのですが、帰ってから整理してアップします。


今日は午前中にコンデジで撮った写真です。

_20101231_114429_convert_20101231175235.jpg


_20101231_114446_convert_20101231175511.jpg


_20101231_120013_convert_20101231175652.jpg


_20101231_122005_convert_20101231175748.jpg

ジュリー、今朝も夕飯も全然食べません。


場所が変わるといつも全く食べなくなる・・・。


本当に困った子。


明日帰るけど、家に着くまで食べない気かしら・・・。


寒い中遊んでいるから、食べないと痩せちゃうよ。




今年も残すところ数時間となりましたね。


私にとってはあっという間の一年でした。


歳を重ねるにつれて時間が過ぎるのがとても速く感じられます。


来年も一日一日を大切に・・・


家族との時間を大切に・・・


ラブリーとジュリーとの時間も大切に・・・


毎日、無理なく充実した日々を過ごしていきたいと思っています。


ブログを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい。



ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

長野に来ています

今日、長野に到着しました。


宿泊先はいつもお世話になっているペンション「ヒュッテ暖家」さんです。


すごい寒いです。


ラブリー、ジュリー、まだ本格的な雪遊びはしていないけど、雪の中、元気に過ごしています。


明日、遊ぼうね。




最近、旅行の準備やジュリーと私の訓練が始まったこと等からちょこっと忙しかったのですが、年末の大掃除など


はすっぽかして毎日ランへ通っていました。


今年はジュリーにはたくさんの友達が出来たし、ラブリーは多くの方々に可愛がって頂きボール投げもたくさんで


きて、本当に楽しく過ごすことができました。


お世話になった皆様、本当にありがとうございます。


そして、ランで遊んでくれたお友達、ありがとう。


また、私の拙いブログに訪問して下さった皆様、ありがとうございます。


来年もどうぞよろしくお願いたします。




明日はチェリパパと二男はスキー、受験生の長男と私はペンションでお留守番してラブリージュリーと雪遊びしま


す。


明日は晴れるといいな。


談合坂のサービスエリアのドッグランで。
DSCN1304_convert_20101231080135.jpg


ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

3日目の長野

長野、3日目です。


3日目の朝はやっぱりエコバレースキー場でボール投げをして遊びました。


前日より少し上の方まで登って行きました。


下から撮った写真しかないんですが、結構傾斜があり、そこを猛スピードで登ったり降りたりしていたジュリーの


体力には、私達もびっくりでした。


途中でへばる事無く、楽しそうに斜面をスピードを出して走っていました。


ラブリーもジュリーのスピードには全然追いつけないんですが、頑張って登ったり降りたりしていました。


ジュリーは、まだまだ体力的に大丈夫そうだったんですが、これ以上やるとラブリーがぶっ倒れたら大変なので、


途中でからは平地の方で遊びました。


旅行中、ご飯をほとんど食べていないジュリー・・・どこにそんなに体力があるのか・・・たくわえがあるの


か・・・。


ペンションに戻り、朝食を頂いてから・・・のんびりして・・・帰宅しました。


ワンもヒトもリフレッシュできたし、楽しかったで?す。


夏のスキー場っていいですね。


冬はここでは遊べないんですが、ペンションの裏にあるもとスキー場だった場所でワンも遊べるんです。


昨シーズンはそこでジュリーは初雪遊びをしました。


また、シーズンになったら、ぜひ遊びに来ようと思います。


「ヒュッテ暖家」のオーナー、お世話になりありがとうございます。


ララちゃん、また来るから元気でね?・・・。



写真は、ワンズは小さいんですが、夏のスキー場の解放感がお伝えできればいいなーと思って・・・。


2071.jpg


2072.jpg


2073.jpg


2074.jpg


2075.jpg


2076.jpg


2077.jpg


2078.jpg


2079.jpg


2080.jpg


2081.jpg


2082.jpg


ぽち
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
