スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリー、訓練競技会デビュー(その2)

つづきです。


今回のジュリーの訓練競技会の課目について記しておきます。


紐付脚側行進・・・よくできた。
紐無し脚側行進・・・ちょっとよそ見をしたけどよくできた。
停座及び招呼・・・跳んできたのはいいけど、違う場所に座ってしまった。
伏臥・・・よくできたかな?
立止・・・よくできたかな?
常歩行進中の伏臥・・・足を崩したし、指示前に立ちあがってしまった。
常歩行進中の停座・・・これはよくできた。
以上が規定7課目

自由選択3課目は
常歩行進中の伏臥及び招呼・・・よくできた。
停座・・・30秒停座していなければけないのにグライダーを見ながら歩いてきてしまった。5秒だけ停座。
遠隔・停座から伏臥・・・よくできた。


上の評価はとってもあま?いと思います。


思いっきり声視符を使ったし、停座の位置も段々乱れてきたし・・・かなり減点されたと思います。


でもジュリーにとっては初めての場所で、慣れない環境のもと、へたくそな指導手のもとでよく頑張ってくれたと


思います。


えらいぞ?。


次回はもう少しまともな指導手になるからね。



2770.jpg

先生と。
2771.jpg


2772.jpg


2773.jpg

先生の愛犬と一緒に遊んだよ。
2774.jpg


2775.jpg


2776.jpg

競技が終わって戻るところ。
2777.jpg

記念撮影。
2778.jpg



前回のつづきの動画ですが、長いので課目と課目の間はカットしてあります。
車の音など騒音が凄いので、音声もカットしてあります。
長いですので、お時間のある時にでも見て下さいね。


ぽちっと頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジュリー、訓練競技会デビュー(その1)

久々の更新になってしまいました。


ずーっと慌ただしく、あまりランにも行けず・・・。


でも、お散歩はちゃ?んと行っていましたョ。


これからはぼちぼちと・・・さかのぼりながら更新していこうかな?と思っています。


まずは、昨日の事。


実は実は、ジュリーと訓練競技会デビューしました。


参加したのは、JKCの「埼玉ブロック訓練競技会」。


家庭犬中等科(CD?)にチャレンジ。


結果は85.6・・・と決して良い点数ではないですが、初チャレンジにしてはジュリー、頑張りました。


途中、集中が途切れて、あちこちキョロキョロしたり・・・グライダーが飛んでいて上を見ながら据座の時はフラ


フラ付いてきてしまったけど・・・


何とか、指示には従おうと頑張っていました。


審査員の方からも「あれだけ集中が切れていた割には指示に従っていたね」と。


周りのものすべてが興味津津といった感じでした。


まだまだ課題はいっぱいあるけど・・・ジュリーと一緒に参加できて楽しかった?。


内心、70点いくかなー?と心配していたけど、85.6点も頂いちゃいました。


ジュリーと本格的に訓練を初めてまだ2カ月弱。


自分の反省点も含めて今後の課題も見つかったのでさらにがんばろっ。


ジュリーの参加したグループではジュリーが一番若く、アマチュア中等科の中でも2番目に若かったんです。


なので、まだまだこれから・・・。


これからも楽しみながら一緒に一つの目標に向かって行こうと思います。


動画は脚側の部分だけだけど、よかったら見て下さい。


脚側以降の動画と写真は次回にアップします。






よかったら頑張っているジュリーにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

秋季訓練競技会見学(その2)

前回の続きです。


7日(日)の江戸川でお会いしたドーベルマンさん達との集合写真編です。




初めてお会いしたウォーマー君(左)、ナギ―君(真中)と。
ビビリのジュリーはこんなに離れてお座りを。
2404.jpg


やっとのことで、無理やりここまで近づけて記念撮影。
しかし、ジュリーの顔が緊張でこわばったまま・・・。
左がナギ―君、まん中がウォーマー君。
2405.jpg

何とかフセで撮影。
2406.jpg

次は、サマーちゃん(左端)を交えての記念撮影。
ジュリーがなかなかウォーマー君とナギ―君との間に入りたがらないのです。
2407.jpg

やっとのことで、なんとか並んだんですが・・・
この写真の後、ナギ―君(右端)に脅されて・・・。
2408.jpg

ますますビビりまくるジュリー。
2409.jpg

しかたがないので、今度はサマーちゃんとウォーマー君の間に入れてもらって・・・
2410.jpg

なんとか、みんなで集合写真を撮る事ができました。
2411.jpg

全員違う方向を向いていますが・・・
2412.jpg

ここから、右端のナギ―君に注目して下さいね。
2413.jpg

ナギ―君、急に倒れた・・・と思ったら・・・
2414.jpg

ごろ?ん・・・
2415.jpg

ごろ?ん・・・
2416.jpg

となりのウォーマー君が見ていますが・・・
2417.jpg

お構いなく続けているのでした。
2418.jpg


もう、ナギ―君の行動にみんなで笑ってしまいました。


なかなかワンコだけの集合写真を撮るのは難しいですね。


ジュリーが一番イヤだーって言ってみんなに迷惑掛けちゃいました。


あんまり長引かせちゃったからナギ―君イヤになっちゃったかな?


お話させて頂いた皆様、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

秋季訓練競技会見学(その1)

11月7日(日)は、JKCの秋季訓練競技会(江戸川)にお友達のサマーちゃんがママと参加するので、応援に行って


きました。


ジュリーとサマーちゃんは同じ訓練士さんに教えて頂いています。


でも、サマーちゃんはトレーニングチャンピオン(T.CH)を獲得しています。


次はグランドトレーニングチャンピオン・・・頑張れ!!


ジュリーは?・・・というと、まだまだ全くその段階ではありません。


まずは、家庭犬として身につけてほしいことを頑張っている段階です。


どんな時でも呼び戻しができる・・・私的にはまずはこれが一番の目標かなー?


ランでもボールやおもちゃを咥えるとまるで言う事を聞かないジュリー・・・。


ボールを持っていなければ、何とか聞いていれば戻ってくるけど・・・完全ではないし。


まだまだ・・・ですね。


でも、先生と練習する時は尻尾をビュンビュン振って喜びながらやっているので、見ているだけで「あー、楽しそ


うにやっているなー」って、こちらまで嬉しくなります。


ジュリーが先生を怖がって委縮しながらやっていたら、とっくに辞めていたし・・・。






会場に着いてすぐ先生を見つけて興奮していたジュリー・・・その場でちょっとだけ先生と歩く。
いつもは先生とはスパイクは使いませんョ。
2389.jpg

サマーちゃんと一緒に。
2390.jpg

会場で、ジュリーに似た男の子発見・・・名前を聞いたんだけど忘れちゃった・・・ごめんなさい。
よく似てるでしょ?
2391.jpg

かっこつけポーズ。
2392.jpg

先生と練習。
2393.jpg


2394.jpg


2395.jpg


2396.jpg

突然、写真を撮っていたチェリパパに向かって脱走・・・。
2397.jpg

あーあ、これじゃあね・・・。
2398.jpg

先生、叱る事もなく続行。
会場で悪い印象を持たせない方がいいらしい。
2399.jpg

凄いご馳走でしょ?
サマーちゃんのママや訓練所関係の方が作って来て下さいました。
我々は美味しく頂いただけでした・・・すみません、ご馳走様でした。
2400.jpg

ワイマラナーの男の子と記念撮影。
とっても面白いから、ふたりの顔の向きを見ていてね・・・。
2401.jpg


2402.jpg

最後にふたり揃って同じ方向に首をかしげたのです。
この時、実は先生が注目させてくれていて、最後に変な声を出したらそろって首をかしげたのでした。
そばで見ていたら、最高に面白かったョ。
2403.jpg

競技会とは程遠いジュリーですが、会場の雰囲気を十分に楽しんできました。


その2は、会場で出会ったドーベルマンさん達との記念撮影編です。


お楽しみに!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

訓練所のイベント見学

昨日(7/18)、ジュリーの訓練士さんが所属する訓練所のイベントがあったので御殿場まで行ってきました。

大渋滞に巻き込まれながらも何とか9時半頃には到着したかな?

訓練所のイベントは、訓練競技・アジリティ・バーベキューです。

うちはまだまだ参加できるまで進んでいないので、見学のみです。

そして、同じ訓練士さんから教えてもらっている黒ドべのサマーちゃんの応援も目的の一つでした。

他にドーベルマンも何頭か参加していました。

そして、関西からお友達の応援に駆けつけていた「サーフィーちゃん」ママに声をかけて頂きました。

サーフィーちゃんママはこのブログを見て下さって、ジュリーちゃんですか?って。

ブログを見て声をかけて下さるって本当に嬉しいですね。

少しお話させて頂き、一緒に写真も撮らせて頂きました。

それからしばらくして、やはり大渋滞に巻き込まれたサマーちゃんが到着して・・・

すぐに出陣。

サマーちゃんはトレーニングチャンピオンを獲得しているので、競技の方は余裕で終了。

サマーちゃんご一家と少しお話をして、アジリティーを途中まで見学して帰ってきました。

ラブリーは慣れているけど、ジュリーは競技会場には一度しか行ったことがないので、どっと疲れたのか、帰ってからも爆睡でした。

でも、爆睡後はいつものように元気はつらつ。

なので、夕方遅めにランに行ってひとっ走りしてきました。




サーフィーちゃんと記念撮影。
1925.jpg


1926.jpg

サマーちゃん、ママと一緒に頑張っています。
1927.jpg

サマーちゃんと一緒に。
1928.jpg


1929.jpg


1930.jpg

サマーちゃん。
1931.jpg

ジュリー。
1932.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。