

3月29日(火)

3月29日(火)の様子です。

ジュリー、ただいま1歳8カ月。

最近、前のようにランで誰とでも遊ぶってことはなくなりました。

前は誰とでも次から次へ?・・・ていう感じで遊んでくれるワンを探して遊んでいたんですが・・・

ちょっと大人になってきたのか、プロレスをやったりして遊ぶ友達が決まってきました。

仲の良い子はチョコラブのあぽろちゃんとジュエルちゃん。

チョコラブだけ・・・なんで??

今まで遊んでいたお友達と全く遊ばないっていうわけではないのですが、長続きしません。

ドーベルマンのランちゃんとも遊ぶんですが、最初の5分位だけ激しい遊びをしておしまい。


でも、あぽろちゃんとジュエルちゃんとはず?っと呆れるほどよく遊んでいます。

そのふたりがいない時は・・・ひとりでおもちゃを持って走っているか、ラブリーにちょっかいを出して遊んでいます。

あとは誰か探して追いかけてみたり、たま?にいじめっ子になってみたり・・・と。
(たまにじゃなかったりして・・・汗)

年齢で遊び方や友達も変わってくるんですね。

なんか、人間ぽいなー。


ジュリーの着ている洋服、アイリーンママさんお手製のものです。

ヤフオクにドベの洋服を出品されています。

これからの季節にぴったりな3着をゲットしちゃいました。

サイズもぴったりだし色も気に入っています。

アイリーンママさん、ありがとう。

ジュリーに似合っているでしょ?




2847.jpg


2848.jpg


2849.jpg


2850.jpg


2851.jpg


2852.jpg


2853.jpg


2854.jpg

チョコラブジュエルちゃんと仲良く遊んでいます。
2855.jpg


2856.jpg


2857.jpg


2858.jpg


2859.jpg


2860.jpg


2861.jpg

ジュエルちゃんと仲良くお外を見ています。
2862.jpg

ランちゃんの凄技・・・ヒップアタックじゃなくて、足蹴りかな・・・?
2863.jpg


2864.jpg


2865.jpg

やはりドべ同士の遊びは激しく、ドスン、ドタッ、などなど・・・けっこう♀同士でも激しい音がします。


この先も遊ぶお友達に変化が出てくるかもしれないけど、みんなと仲良く穏やかに遊んでほしいな。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


3月6日のラン

3月6日(日)、昨日もランに行ってきました。


ジュリーの肉球もだいぶ良くなってきました。


毎晩、肉球をチェックして、ケアクリームをたっぷりつけてもみもみして・・・。


最初の頃は寝ている間にそーっと塗っていたんですが、最近はやっと慣れたのか諦めたのか・・・起きていてもお


となしく塗らせてくれるようになりました。


「あーあ、またか?」っていう顔をして、そのまま塗りながら寝ています。


毎日やっていると慣れるもんですね。


まだ多少ひび切れやガサガサはしているけど、裂けていた時に比べるとだいぶ良くなってきました。


ランをお休みして肉球を休ませてあげたのがよかったかな?


昨日もそんなに長い時間は遊ばなかったけど、楽しく遊んできました。




ジュエルちゃんとお決まりのプロレス。
2819.jpg

最近、アモちゃんとよく遊びます。
2820.jpg


2821.jpg

ラブリーもとっても元気。
2822.jpg

ハーティーと。
2823.jpg


2824.jpg


2825.jpg

ラル君。
2826.jpg


ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

3月5日のラン

昨日、3月5日(土)は、仲良しのチョコラブあぽろちゃんがランに遊びに来るというので、もちろん大喜びで行っ


てきました。


アポロちゃんが来るまでは遊ぶお友達もいなくて、テンションの低?いジュリーだったんですが、あぽろちゃんが


来たとたん、大喜びですっ飛んでいました。


ず?っとず?っと一緒に遊んで、1時間半から2時間近くプロレスやら引っ張りっこをしながらふたりで仲良く遊


んでいました。


本当にこのふたり・・・仲が良いんですよ。


あぽろちゃんとは初めてランで会ってすぐに遊び始めたんです。


よほど気が合うんでしょうね。


2804.jpg


2805.jpg


2806.jpg


2807.jpg



2808.jpg


2809.jpg


2810.jpg


2811.jpg


2812.jpg


2813.jpg

左はグレートデンのハナちゃんです。
2814.jpg


2815.jpg


2816.jpg


2817.jpg


これは今朝のお散歩。
美しが丘公園で。
2818.jpg


ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

3月3日のラン

昨日、3月3日(木)は長男の高校の卒業式でした。


無事に卒業式を終えてホッと・・・したいところですが、4月からは予備校生決定?。


いろいろ話し合っての結果。


親も若くないので早く一人前になってほしいというのが本音。


この1年間、本当に勉強しろよー。





さてさて、昨日は午後からランに行ってきました。


先週の金曜日に行ったきりなので、ほぼ1週間ぶりになっちゃいました。


ここのところ、いろいろ忙しかったり落ち着かなかったりで、ランもちょっとご無沙汰になってしまいました


が・・・。


暖かくなったらまた復活しようかな?


昨日のジュリー、はじけにはじけて・・・ずーっと走りっぱなし。


途中、お友達とプロレスや引っ張りっこもしたけど・・・まぁ、よく走っていました。


壁にはよく激突しているんですが、昨日はイスにも激突していましたョ。


軽いイスだったからよかったけど・・・ちゃんと前向いて走れよー。


あまりに走り過ぎて、ちょっと足を引きずる仕草をしていたので、またこれ以上肉球を痛めたらヤバいと思って、


1時間ちょっとでひきあげました。


やはり、ジュリーの走り方が激し過ぎる。


ジュリーがブレーキをかけるとウッドチップがザザーッ・・・っと大量に移動しているんです。


こんなだから肉球がすぐ裂けてしまうんだろうなー。


ほんと、靴を履かせたい・・・。




2779.jpg


2780.jpg


2781.jpg

ジュエルちゃんと。
2782.jpg


2783.jpg


2784.jpg


2785.jpg


2786.jpg

クーちゃんと。
2787.jpg


2788.jpg


2789.jpg


2790.jpg


2791.jpg


2792.jpg


2793.jpg


2794.jpg


2795.jpg


2797.jpg


2798.jpg


2799.jpg


2800.jpg

ジュリー、凄い顔。
2801.jpg


2802.jpg


2803.jpg


短時間の間によく遊んだね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村





8日ぶりのB-wood(2/13)

昨日は8日ぶりにB-woodに行って来ました。


ラブリージュリーにとっては8日ぶりでも久々?です。


なので、ジュリーはもちろん大興奮で元気良く他のワンコと走り回っていました。


ジュリーの肉球もだいぶ良くなり走っている姿を見ても痛くなさそうでした。


でも、走り過ぎたせいか、時間が経つにつれて、あれっ?っていう歩き方をしたので、早めに帰ってきました。


まだまだひび割れも深い部分があるし、裂けている部分もちょっと良くなってきただけなので、走り過ぎない様に


しなくちゃね・・・。


でも、やっぱり走りたいよね?。


治るまでは短時間だけで帰ってこようねー。




ボールを待っているふたり。
2752.jpg

ちょっと目つき悪いかも?
2753.jpg

これは凄い可愛い!
2754.jpg


2755.jpg


2756.jpg


2757.jpg


2758.jpg


2759.jpg

ボールキャッチ。
2760.jpg


2761.jpg

大好きなクーちゃんと。
2762.jpg

ハナちゃんです。ジュリーはまだハナちゃんと遊んだ事はありません。
2763.jpg

6カ月のパピーちゃんです。可愛い?。。
2764.jpg

ほんと、可愛い?。
2765.jpg



昨日はボールを「出せ」が何回かできました。


今までだったら、咥えたとたん逃げ回っていたんですが、ようやく投げてもらう楽しさがわかってきたのか、少し


ずつできるようになってきました。


それだけでも凄い感激です。


ここ最近、ボールを使って訓練をしているので、そのせいもあるのかな?


ジュリーが他のワンコと遊ぶのを見ているのはとっても楽しいのですが、飼い主とも一緒に遊べるようになりた


い・・・と思います。


ボールでもフリスビーでも良いのですが・・・。


お友達とはわりと上手に遊べるので、今度はヒトと一緒に遊べるようになろうね。


ラブリーは小さい頃からずーっと他のワンコとは遊ばず、ヒトとだけ遊びます。


犬も得意・苦手があるんだろうけど、やっぱり一緒に遊びた?い。


それにはボールやおもちゃを出せる事が最低限必要なことだね。


根気良く頑張ろう?。

ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
