

ラブリー9歳おめでとう!

昨日、8月26日はラブリーの9歳のお誕生日でした。


たくさんの方からラブリーにお祝いのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。


これまで、病気という病気はしたこともなく、健康優良児で元気に過ごしてきました。


これからも皆さんに可愛がって頂き、ずーっと元気なラブリーでいてくれますように・・・。


まだまだジュリーがやんちゃでラブリーにちょっかいばかり出して怒らせているけど、ジュリーが来てからラブリ


ーも若返ったし・・・。


チェリーの分まで元気で長生きしてね。



ラブリーに初めてのバースディーケーキを用意してあげました。


Dolce del WANBANAさんのケーキを初めて注文しました。


とっても可愛いラブリーにぴったりのケーキを作って頂き感激です。


昨日の夜、家族でお祝いをしました。


ラブリー、美味しかったね。





昨日の朝、美しが丘公園で。
2099.jpg


2100.jpg


2101.jpg

夕方はB-woodへ行って遊んできました。
2102.jpg

ラブリーのケーキだよ。
2103.jpg


ラブリー9歳にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

暑い・・・最近の様子です。

本当に暑いですね。

ラブリージュリーのいるリビングは2階にあってサンルームも隣接しているので、昼間は冷房がなかなかききません。

風速を強にして温度を下げてもきかない・・・あつい・・・。

サンルームの扉を閉めればいいんだけど、ジュリーがサンルームをトイレにしているもんだから閉められない。

ラブリーのトイレは、また別のところ。部屋の隅にあります。

お互いのトイレではぜったいにしないのです。

ジュリーが小さい時、あちこちにチッコをしてくれたから、トイレを何ヵ所も作っておき、だんだんと減らして残ったのが一番大きく作っていたサンルームのトイレ。

床がテラコッタだから、多少こぼれても拭けるし、リビングで大きく場所をとられると困るので、結局サンルームがジュリーのトイレになっています。

冬はあったかくてよかったんだけど、夏はすごーく暑い・・・閉めたいけど閉められない・・・。


こんな暑さにも負けずに今週は毎日夕方になるとB-woodにちょっとだけ行ってはじけています。

・・・というか、夕方は暑くて散歩に行くのにめげています。(朝はちゃんと行っていますよー。)

ここのところ、行っても30分から1時間位で切り上げてきています。

ジュリーの場合、お友達がいるとその位の時間で充分走ったりプロレスしたり、ごろごろしたり・・・できます。

仲の良いお友達がいなくても、遊んでくれそうな子を見つけて一緒に走っていることもしばしば・・・。

ランに着く頃は結構暗いので写真は撮っていません。(最近写真がないですね)

はやく涼しくなってほしいですね?。



今日から長野行きです。

いつも夏・冬お世話になっているペンションに行ってのんび?りしてきます。

土曜日には帰ってきますので、きっと日曜日はB-woodに行ってますよー、夕方から。



ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

留守番ができるようになったよ!

ジュリー、8/14で1歳1カ月を迎えました。

当日体重を計るのを忘れて、昨日の体重・・・29.6kg

相変わらず食べたり食べなかったり、食い散らかしたりしている割にはまだ少しずつ増えてきている。



最近できるようになったこと。

なんと、お留守番ができるようになったのです。

実は今月に入って、次男坊が扁桃腺をひどく腫らしてしまい、通院・入院等で留守番させざるを得なくなったのです。

最初は長男曰く、2?3時間、ずーっと遠吠えして騒いでいたようですが、だんだん諦めたのか、いずれ帰ってくるということがわかったのか、最初だけの遠吠えとなり、今では2?3回鳴くか鳴かないかくらいで、あとは大人しく寝て待っていることができるようになりました。

まさか、こんなことで留守番ができるようになるとは・・・。

それぞれの方針や事情があると思いますが、うちの場合はフリーにして留守にしています。

なぜかというと、理由はいろいろあります。

一つはトイレ。お腹が弱かったジュリー、いつでもトイレに行けるように。

そして、冷房が壊れた時により涼しい場所に避難できるように。

そして一番の理由は、ジュリーの場合、脱走しようとしてケージを掘り出す=怪我をするか挟まる心配があるからです。

現に、昨日まさにその心配していたことが目の前で起こりました。

ランに連れて行って、到着した直後・・・興奮してバリケンの扉をガリガリガリとやっていたと思ったら、キャイーンという悲鳴。

何事かと思ってみたら、バリケンの扉の網になっているその穴に指が挟まっていたのです。

一つの穴に2本の指がしっかり奥まで入り込んでいたので、自分ではとれなくて騒いでいたのです。

私一人だったので、どーしよう?・・・と一瞬焦ったけど、膨らんでいる指先を縦横に押しつぶして指1本ずつ押し戻して、ようやくとる事が出来ました。

とっている間も何とか大人しくしてくれていたので助かりました。

これが暴れていたら、指を変にひねって骨折してしまったり、よけいに怪我をしてしまったかもしれません。

幸い、怪我もなく済みましたが、バリケンの中でビビりションをしていました。

こんなところに指を挟むなんてあまりないんだろうなー。


留守中、フリーにしておくと逆にさほど悪戯はしないんですが、ハウスの扉を閉めたり閉じ込めたままにすると何とかして出ようとするようです。

なので、フリーにして出掛けちゃいます。

最初の頃は、トイレでウンぴをしてみたり、チッコを何か所もしてみたり・・・そうすると帰って来てくれると思ったのかも知れません。

でも、最近はそーっと帰ってみると、部屋のド真ん中でぐーぐー伸びて寝ています。

悪戯も何もしていません。

ラブリーはあけっぱなしのハウスで寝ています。

息子の病気は辛かったのですが、そのおかげでジュリーが留守番できるようになるなんて・・・何か素直には喜べないんですが・・・息子も無事に昨日退院できたし良かったかな?


頑張ったジュリーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

ジュリー、お誕生日おめでとう!

昨日の夜、ジュリーの1歳の誕生祝いをしました。

ケーキは Kitchen Dogさんのサン・アンジェロをネットで注文しておきました。

夕飯は少なめに。

家族みんなが揃ってからケーキを出して・・・

「ジュリー、1歳だね。おめでとう!」

撮影して・・・

その間じゅう、ラブリーもジュリーもそわそわ・・・

でも、ケーキを前にして「マテ」で、ちゃーんと撮影できたね。

そして、昨日は4分の1ずつ完食。

とっても美味しかったみたい。

いつもは、初めての食べ物や食べ慣れていないものを食べる時は、すごーく慎重に口に入れたり出したりしながら食べるジュリーなのに・・・ケーキは美味しそうに食べてたね。

ちょこっと味見をさせてもらったけど、かぼちゃの自然な甘みがきいていて美味しかったよー。

ブルーベリーもヨーグルトとカッテージチーズにマッチしていておいしー。


チェリーの四十九日に生まれてきたジュリー・・・

生まれてきてくれてありがと・・・

我が家に来てくれてありがと・・・

これからも一緒にたくさん楽しもうね。


兄妹のみんなもおめでとうねー。



中はフルーツがはさんであるふわふわのスポンジケーキです。
1923.jpg

お利口さんに待てました。
1924.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

ストレスたまってるねー

7月14日・・・今日はジュリーの1歳の誕生日です。

でも、朝から暴れています。

最近、天気のせいもあるのですが、ラブリーが風邪ぎみだったりと体調が良くなかったのでドッグランは控えていました。

なので、思いっきり走っていないせいか・・・家の中で走っています。

でも、この前ランに行ってから1週間もたっていないんだけどね。

きっと、毎日でも走りたいんだろうなー。

ラブリーももう大丈夫なので、明日行こうね。

暑そうだけど・・・。

そんなこんなで、リビングをぐるぐる走り回っていたので、コラ?・・・の声もジュリーには届かず。

しまいにはトイレのドアに激突してドアをぶっ倒してテーブルの下に逃げ込みました。

ドアだけじゃなく、自分のトイレもめちゃくちゃ・・・ペットシートは全部ビリビリ。

ん?、やっぱストレスたまっているよねー。

夜、みんなが帰って来てからお祝いしようね。

ケーキ買ってあるよ。

大好物だもんね。

今日の体重・・・29.0kg



突撃して倒れたトイレのドア。
1917.jpg

怒られてテーブルの下の逃げ込むジュリー。
1918.jpg


1919.jpg


1920.jpg


1921.jpg

こんな可愛い笑顔を見ると怒っていたことも忘れちゃうんだよねー。
1922.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
