

このブログにご訪問下さっている皆様へ

4月に入ってから自分でも管理画面にもブログにもアクセスすることができなくなり、どうにもこうにもならない状態が続きました。


運悪く、fc2のblog63サーバーの故障という事でずーっと修理中でした。


その間、ブログを書くことができないので、急きょfc2以外のブログにチャレンジしてみたのですが、なかなか使い方が違うので、アナログ人間の私にとっては全く前に進まなかったので・・・別アドレスを取得してfc2へ戻ってきました。


そして新たに「ラブリーとジュリー」というタイトルでブログを再開しました。


そして、一昨日やっとこのブログもほぼ復旧しました。


まだ完全ではなく、プラグインも不完全、過去のコメントも完全には戻ってきていません。


すべてが完全に復旧したら、新しいブログに移行する予定です。


そしてこの様な故障で過去ブログが消えてしまう事を避けるためにバックアップを取っておこうと思います。


ブログ故障中に何度も見に来て下さった皆様、本当にご心配をお掛けしました。


リンクをして下さっている方々へはご面倒でもリンクの貼り替えをお願い致します。


どうぞ今後とも「ラブリーとジュリー」をよろしくお願い致します。



ラブリーとジュリーはとっても元気です。


元気なふたりの写真です。

3月6日(日)
2866.jpg


3月10日(木)
2867.jpg


3月10日(木)
2868.jpg


3月20日(日)
2869.jpg


3月24日(木)
2870.jpg


3月24日(木)
2871.jpg

3月30日(水)の散歩

大地震が起きてからなかなか日常のブログを更新できませんでした。

まだまだ被災地では大変な思いをされています。

被災地の動物達を救助するボランティアの方々も懸命に頑張っておられます。

原発で命がけで作業されていらっしゃる方々も懸命の努力をされています。

今自分達に何ができるか・・・。

私達は日常を取り戻して今自分達にできることをしていく・・・。



私達は幸いにも今まで通りの生活を送ることができます。

本当にこうやって家族で毎日を送れる事に感謝します。


どうか被災者の方々が早く安心した生活を送れるようになりますように・・・。

そして早く原発が危険な状態を回避できますように・・・。

被災地の動物達の事も・・・。

いろいろ願ってやみません。








少しずつまたラブリージュリーの元気な姿を更新していこうと思います。



もう日付が変わってしまったので昨日の事になってしまいましたが、夕方の散歩の様子です。

ラブリー、ジュリー別々に行きました。

ジュリーの写真しかないんですが、春を感じながらお散歩してきました。

美しが丘公園で。
2842.jpg


2843.jpg


2844.jpg


2845.jpg


2846.jpg


どの写真も全く前を向いていないジュリーです。

さくらが開花しているのを見つけました。

ちょうど昨日が横浜の開花日だったそうです。

当日見ることができてラッキーでした。

良い事あるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

大地震から2週間が経ち・・・

大地震から昨日で2週間、いまだに被害の全容が明らかになっていない。

しかも日が経つにつれて亡くなられた方、行方不明の方々の数が信じられないほど大きくなってくる。

本当に辛いですね。

被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

そして、一日も早く心休まる日々を迎えられますように・・・。

行方がわからない方々・・・早くご家族のもとへ帰る事が出来ますように・・・。

亡くなられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。




我が家も計画停電は実施されていますが、今はほぼ普通の生活を取り戻しております。

ガソリンスタンドももう並ぶ事無く給油できますし、スーパーやコンビニでもだいぶ商品が元に戻ってきています。

ラブリージュリーも変わらず元気です。

ただ、ジュリーが地震を凄く怖がっています。

昨日今日と幸い大きな余震がないのでホッとしていますが・・・。

テレビで緊急地震速報の音が発信されるだけで・・・もう一目散にサンルームの隅に逃げ込んで小さくなっています。

そしてしばらく出てきません。

一日に何回かある時は本当に可哀想で・・・。

ラブリーは?というとへっちゃらでひっくり返って眠っています。

でも、ジュリーが地震を怖がっている以外はふたりともとっても元気です。

多少運動不足気味かもしれませんが・・・。


毎日こうやって普通の生活が送れることに感謝せずにはいられません。








ランキングバナーを初めて作ってみました。(右下)
ちょっと大き過ぎたかなー?
可愛いので右に貼っておこうと思います。(笑)
これは2つめ。
やっぱりまだ大きい・・・どーしたら小さくなるんだろ?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

3月16日(水)

今日、計画停電が実施されました。


昨日は実施された地区には入っていなかったので、初めての計画停電。


午前9時20分?午後1時までの予定でしたが、実際は午前9時30分?午後0時30分までの3時間でした。




我が家は停電になるとシャッターが開かないので車が出せません。


もちろん手動でチェーンを頑張ってまわし続ける事で開くのですが・・・とっても時間が掛かるし力がいるし、開


けたら閉めなきゃいけないので徒歩で近所までお買いものに行きました。


しかもガソリンがほとんど入っていないし・・・。


出掛けたのは10時ちょっと過ぎだったけど、消えた信号にはまだ警察の方も到着していないので、気をつけて渡


るしかなく・・・。


お店の中は凄い混雑でした。


野菜・果物や魚・肉等は結構品数がありましたが、なんかいつもよりとっても値段が高い。


お米・パン・ティッシュ・トイレットペーパー等はまるっきりなし。


あまりの店内の混雑に身動きもできず、牛乳やその他の品物があるかどうかも確認できずにレジへ・・・。


レジも凄い行列でした。


レジに並んでいたのは45分位かな?


その後、パンがほしかったのでお店で焼いているパン屋さんへ・・・そこでも並んで40分ほど。


徒歩なので買う事が出来たのは少量だったけど・・・並んでいた方が長かった・・・。




行く時できていたガソリンスタンドへの行列、帰る時はすでにスタンドの方が「品切れ」のカードを持って走って


いました。




遥か彼方からの行列。


何時間並んでどれだけ給油できるんだろう?


並んでいる間にガソリンが減ってしまいそうなので、底をつきそうな我が家の車は並べません。


並んでいる間にガス欠・・・あり得る。


ガソリンスタンドの行列は朝の散歩の6時前からもうすでに始まっていました。


いったいうちはいつ入れられるんだろう??


被災地へのガソリン・燃料の輸送を最優先できる様、必要最小限の給油を・・・。




真冬の寒さが戻ってきていますが、被災地の皆様のご健康が心配です。


どうぞ暖かく過ごしやすいお天気が戻ってきますように・・・。






東北関東大震災

巨大地震・・・日が経つにつれ被害の大きさが明らかになり本当に心が痛みます。

被災された方々に対してお見舞い申し上げますとともに亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申し上げま
す。

そして、今夜から気温が下がり冬の寒さが戻ってくるとのこと、避難生活を送られていらっしゃる方々のご健康も
心配されます。

どうぞ、お気をつけて頑張って下さい。




新聞でも被災地以外の地域でガソリン、水・食料を必要以上に買い占める動きが出てきて被災地に届かない恐れ
があると報道されています。

私も実際、昨日ガソリンが底をつきそうだったので1時間40分並んで給油上限の6.45リットルだけ入れてき
ました。

今日も入れに行こうかと思いましたが・・・やめます。

車ではできる限り必要な外出だけにとどめ、あとは足を使うことにしました。

買い占めることなく本当に必要なものだけを買うようにしていきたい。

被災地で苦しんでいる方々に少しでも物資が届きますように・・・。


今日から計画停電が実施されます。

停電の有無にかかわらず、出来る限りの節電を・・・。

プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
ちぇりこです。
高1と高3の息子とチェリーパパと神奈川・横浜に生息中。
チェリーが☆になってしまってまだまだポッカリ・・・ですが、ジュリーを迎えた我が家の日常を気楽に綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Lovely (ラブリー)
Cherry (チェリー) ☆
Julie (ジュリー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
